続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

おさかなの弁当たち、どこへ行く?


syouiku1_120311_0846

『 あたちのししゃも 』 作・キャデラック

ししゃもを抱えたキャデねこ。 そして凄まじいまでのピック使いにひれ伏せ!

おかず:ayakoさんの真ん中が白い卵焼き、ししゃも、ブロッコリー、焼きサバ、紅しょうが天ぷら、ハンバーグ(冷凍)、魚肉ソーセージとスティッチかまぼこの小魚、さしみこんにゃくのヒトデ


syokuiku2_0848
『 なかよし水族館 』 作・息子R

熱帯魚みたいなのは良く見りゃフリーハンド。 魚の目玉もキッチンばさみ。そしてピック!(笑)
恐るべし、キャデゲノム(=キャデ親子に共通する強力な遺伝子)。


syokuiku4_120311_1450
『 バリィさん海にもぐってギョギョッ!』 作・綾乃

そして会うたびに腕を上げる、Kプロ子育て休団中の綾乃ちゃん。( お弁当ブログはコチラ→
もうすっかりプロ並み…♪ バリィさんがさかなくんの帽子かぶってます。(笑)


syokuiku512570004
『 はじめてのピカチュウ♪ 』 作・正樹

大変ですっ! Kプロの川越シェフ、正樹ちゃんがついにキャラ弁にまで手を出しました!

syokuiku6_12570005
マッギョ~~(笑) アジのつみれのフライだそうな…。

おかずもぜんっぶ正樹の手作り♪


…あれ? さっきから「魚」関係のお弁当ばっかりやね。
魚アレルギーの私までわざわざ魚。


実はね。 この方からのミッションなんですわー。
↓↓

syokuiku7__1219
食育の神様 (『今年のテーマは魚』バージョン)降臨~~!

●「Kプロ@第2回子ども食育フェスタ」に続く♪
…第1回の様子はコチラから→食育フェスタ①食育フェスタ②食育フェスタ③

●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒

里帰りカラオケ

katumi_20300002
ドイツ在住の友人Kちゃんが、日本に里帰りしてました。 今年はKプロの公演に合わせて♪
Kちゃんは、キャデ友人のドイツ人Jと結婚して15年くらいになります。

※優雅にたくましくお気楽に(笑)ドイツで暮らすKちゃんのブログコチラから→

やっぱり日本の文化を補充して帰らんとね…。

kara1120212_1815
というわけで、劇団のカラオケに誘いました。(笑)

kara2120212_1816
グッピー&弘美で~す♪

kara3120212_1922
翔子うたってま~す♪

kara4120212_1946
息子Rうたってま~す♪

kara5120212_2145
キャデラック…犬でーす♪   わぉん♪

●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒

ポーーーン

pon120305_2111
いかにも愛媛限定…に見せかけての全国販売。


●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ