続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

やられたバースデー<Birthday surprize by K-project>

16090101
毎年、公演前の切羽詰った時期に誕生日を迎える、やっかいな演出・キャデラックと役者の正樹。
今年は2人いっぺんに彼らのサプライズのエジキになりました。

以下、記録動画より抜粋…。

16090106
キャデ&正樹のツーショット場面。 飛ばそうと思ったら、やたら皆が勧めてくるんです。
だから真面目に稽古しましたよ。

16090107
人が真面目に演じてる後ろで、何やら不穏な動きが…。
(まったく気づいてない2人)

16090108
右手でバルーン持った舞台監督の合図で、いきなり降ってくるクラッカー!
そして「Happy Birthday to you~♪」の合唱。…目が点の2人。(笑)

恐るべし、Kプロ魂!

しかし本当のサプライズはここからだった…。

16090102
なんと、生まれて初めてナマで見るプリント・ケーキ!
吹き荒れる感動の嵐!!

16090104
自分の顔は自分でおいしく頂きました。

16090105
そんなわけで、2人そろってちょっと早いレベルアップ完了です。
みんなありがとう♪♪

16090110
↑↑企画した舞台監督仕返し、恩返し。(笑)

夏が終わらない<Endless Summer>

16082106
夏休みはもうすぐ終わり…。 息子Rたちの最後の吹奏楽コンクールは愛媛県大会金賞!
でも県代表にはなれませんでした。こんな悔しい思いもいい経験…。
演奏は三年間で最高の出来でした♪

16082103
コンクールの日のお弁当ね。 手を抜きすぎたか…??

16082001
そうこうしてたら、東京の妹(&甥っ子)たちが、つかの間の田舎生活から都会へと帰って行きました。
やっぱり最後はバリィさんに見送ってもらわんといかんね。(笑)

16082102
名産の蓮の花もゆらゆらと開き…。

毎年このころにはツクツクボウシが鳴きはじめるんですが。…どういうことよ!
聞こえるんはミンミンゼミとアブラゼミの暑苦しい鳴き声だけ。

16080503
そんな中、熱中症寸前で稽古してますが(↑取材受けてるトコ)、いまのとこ搬送者はナシ。

しいて言えば私が一番危ない。(笑)

16082015
これ見て…。サウナやなくて稽古場の最高記録。

16082007
なんつーても、これが暑いんです! ふぁっふぁっふぁ~~~っ!!

●○体にムチ打って熱中症と戦うキャデラック、脚本&演出&出演の舞台、未来演劇Kプロジェクト「あの日のエニグマ」チケット好評発売中♪ 公演情報はコチラ⇒

腕相撲大会・ファミリー杯<arm wrestling>

2年ぶりに東京の妹一家が里帰り。従兄弟も集まり、キャデ母の狭い家は人口密度恐ろしいことになってます。

突如始まった腕相撲大会。
image
まずはシード選手、体育会系のT(中3)VS第二シード、キャデ母(72!)
ここはTの余裕勝ち。

image
姪っ子C(高3)VS母。55才の歳の差を物ともせず秒殺!

image
王者Tに果敢に挑む鶏ガラ…いや、息子R(中3)。

image
秒殺!

image
東京の従兄S(高1)VS息子R…秒殺。

image
この際、なりふり構わず中1の従弟に本気で挑む息子R。(笑)

image
この際、指相撲でもいい…。何とかして一勝上げたい息子Rよ、県大会お疲れ。σ^_^;
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ