続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

明けましておめでとうございます<Happy New Year!>

みなさま、明けましておめでとうございます。

17010101
さっきまでガキ使見て、年越しうどんを食べて…あ、今年は鍋焼きうどんね♪

先輩と夜中の初詣に出かけた息子R。なかなか帰ってきやしません。
コンビニでおにぎり食べてたら、軽く職質されたらしいです。( 笑 )
そしてあと数時間後には初日の出を見に行くそうな…。もう勝手にしなさい。

IMG_3119

17010103
去年の暮れから始まった総合芸能祭コラボの稽古。 Kプロは、ダンスと空手とジャンベとの「天岩戸」。 そしてジュニアの方は仕舞(能の先生)とチェロとのコラボ「序の舞」。
どうにかこうにか、試行錯誤で造り上げてる途中です。 なかなか面白い作品になりそうですよ。

17010102
ほな、今年もキャデ親子と、未来演劇Kプロジェクト、劇団KプロJr.をよろしくお引き立てのほど、お願い申し上げまする~。

書き始めました<new work>

毎回「これが最後かも」と思って書いています。

舞台作りの最初の仕事は脚本。これがとてつもなく孤独で、とてつもなく楽しくて、同時に苦しい作業です。
いつもここから始まって、何度も否定して、修正して、頭を抱え、役者と一体になって動き出し、舞台の上で昇華させる...その時を信じて、ひたすら筆を進めるのです。

万人に受け入れられる作品に憧れたこともありました。でも、やはり私のスタイルを貫くことしかできません。

さあ、今度はどんな風に斬っていこうか...なんて、かっこいいことを呟いて...また頭を抱えます。(笑)
IMG_3251

Siriが俳句を詠んでみた。<Siri's Haiku,Japanese poem>

愛媛県人としては、前々からSiriの俳句スキルを知りたかった。...そして私はSiriの真の可能性を知ることになったのである。

質問「俳句を詠んで」

IMG_3189

恐るべし…!

IMG_3184

はい、そうします!

IMG_3183

スケールでかすぎる!

IMG_3181

商売上手!

IMG_3188

商売はもうええ!

大体ね~、俳句ってのは季語というものが…

IMG_3182

そうだったのか!

IMG_3187

最優秀賞!((((;゚Д゚)))))))
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ