続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

芸能祭コラボ作品「天岩戸~あまのいわと~」メイキング①

16111001
来年2月開催の、今治総合芸能祭。 今年もたくさんの団体がコラボ作品で参加します。

私たちKプロは「天岩戸(あまのいわと)」。日本神話の世界を、朗読劇・ダンス・空手演舞・ジャンベで造り上げます。 またえらいカオスやな~。(笑)

16102202
空手演舞の片上親子。さすが息が合ってます♪

16102204
Kプロは錫杖(しゃくじょう)を使うので、棒使いのお師匠さん・武田氏がまた教えに来てくださいました。
ありがたや、ありがたや、なむ~~。

16111003
そして初めての合同練習。あけびJPEスタジオさん、ジャンベの青野さんを交えて、ステージで初合わせです。

16111002
まだまだ始まったばかりやね。 練習が面白くなるのはこれから。
アイデアを出し合い、話し合い、ぶつかり合い、試行錯誤の結果、思ってもみなかった楽しいモノが出来上がる…。

これがコラボの醍醐味です。


ひとつ、ひとつ、<one by one>

中学三年の秋。 またひとつ行事が終わりました。
16101003
運動会♪ 肉離れになるまでクラスでリレーの練習して、おまけに部活対抗リレーでも走り切りました。
文化部で一番速いのは限りなく運動部に近い吹奏楽部!イケ~! 青春は弾丸だ~!

16101021
団結の甲斐あって、青組・息子Rたちは総合優勝!

それもこれも…
16101001
台風で2回も順延になって、

16101002
ブツブツ言いながらお弁当作った私の怨念 …愛情のお陰ね♪

16101018
そして中学生活のほぼ95%を捧げた吹奏楽。 最後の演奏「愛媛県大会」のDVDが届きました。

16101005
画面を思わず激写! 殺し屋みたいな目つきになってます。(笑)
やっぱり西中の「トスカ」は超一流でした。

卒業までにあといくつ思い出ができるんでしょうかね…?
その前に卒業できるんでしょうかね…?

未来演劇Kプロジェクト「あの日のエニグマ」公演終了!<"ENIGMA of that day"public performance>

16091912
未来演劇Kプロジェクト第12回公演「あの日のエニグマ」、本番は無事終了しました!

16091910
ゲネプロ(リハーサル)をスマホで撮ったんで画像悪しですが…。

16091911
ちゃんとした舞台写真は近日公開です♪

16091905
台風接近中にも関わらす、たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
本当に感謝です。

中にはよく知った顔も懐かしい顔も…!

16091904
初めて開演アナウンスを担当した息子Rと、坊ちゃん劇場の合間を縫って駆けつけてくれた海渡。

16091906
…やめなさい!

16091908
元ジュニアの康佑。ありがとうね!

16091903
以上、サイード&カダムがお届けしました♪
公演レポはcoming soon!

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ