korasu1_120727_1446
全国学校音楽コンクール…今年もNコンの季節がやってきました。  東予(今治)地区予選の参加校は12校。 その内の金賞3校が愛媛県大会に行けます。

去年は4年生でレギュラーメンバーとして県大会出場という奇跡を見せてくれた息子R。 当時は可憐なソプラノで、35分の1の責任を立派に果たしました。 演劇と同じでね、一人欠けても完全なハーモニーは作れない。 心を一つにしたらとんでもなくスゴイことができる。…そんなことを学んでる最中です。

ところで、H小学校のコーラス部には息子Rの他に、Kプロjr.の千尋、若菜、美月、新人のもえ&あきのちゃんが在籍してます。  そして仁美はT小学校のコーラス部。 なんだこのジュニア率の高さ。 もしくはジュニアにおけるコーラス部率の高さ。 来年はミュージカルをやれというコーラスの神様のお告げか…?

さて気になる結果はというと、まさかの…2年連続金賞!! 8月8日の県大会に出場しま~す♪ 
明日からまた練習だよ。 あはは…。 宿題は? あはは…。


korasu2_120727_1613
そして今年もソプラノです。(笑)

客席で応援してくれた従姉弟のCとTと一緒にファミレスでお祝いしました。 とりあえずパフェとドリンクバー。 会場がまさかのエアコン故障で、後半はサウナで合唱やったもんでね。 客席もサウナ。 昔通ったヘヴィメタのライブぐらいのサウナ。 やたら休憩入れて、生徒も客も外気を吸いに出るという半ば命がけのライブで勝ち取った金賞は格別です。


korasu3_120727_1617
そして、おやつ時に 「大盛りうどん・ゴボウ天付き」 をオーダーした従弟のT(10才)。 カロリーが気になるお年頃、好きな食べ物はハムです。