juniorb_120831_2013
今週の金曜日(9/7)は、劇団Kプロjr. の試演会です。 これはジュニアメンバーが3班に分かれて、同じ脚本を自分たちで練習して上演するという、お楽しみ上演会♪  ( 好評だった去年の様子はコチラ⇒

演技だけじゃなくて、演出、小道具、音響、照明…それぞれが責任を持って「自分たちで考えて」芝居を作ります。 A公演、B公演のメンバーは同じ。 ただし、AとBでは役者とスタッフが入れ換わるわけです。 当然休む間はなく、時間ギリギリで何とか仕上がりました。 C公演は入ったばかりの新人3人がジュニア公演 「ホーム・ステイ」 の一場面に挑戦!

juniora_120720_19520001
A公演演出のまいな。
実はこの試演会の脚本 『わたしのとなり』 は何と、まいなの作品です。 台本なんにしようかな~と迷ってると 「私、書いてみてもいいですか?」 と、言うてきました。 試しに書かせてみたら、1週間でちゃんとした脚本を書き上げてきたんでびっくり…!

何度か手直しはしてもらったけど、中学生らしいテーマの、生き生きとした作品が立派に出来上がりました。 意外な才能に驚く…と同時に、何年後かには私も楽ができzhxc8うyp…(笑)

juniorb_120720_1955
B公演の演出、ゆめ。
今回は「笑い袋」封印で(笑)ほんとに頑張ってます。 意外なリーダーシップを発揮。 演出をつけるというのが理屈でなく身についてるのかもしれません。 ( さんざん私にダメ出しくらっとるからなぁ…♪)

ここにも一つ才能の芽。 そして何年後かには私も楽がbfhxcんwヴゅ…

juniora_120720_19520002
前回公演の直前に入ったけんちゃんもがんばってます。

juniorc120720_19530002
C公演の新人3人組。 これから演劇の面白さを分かっていってくれますように♪

●後編に続く→


【 劇団Kプロjr. 試演会 】
演出、スタッフ、役者、全て自分たちでがんばりました。稽古場での簡単な発表になりますが、ぜひ見に来てください。

9月7日(金) 19:30~20:30
中央住民センター2F 第一会議室にて
入場無料です

「 わたしのとなり 」 作・金子舞南
●A公演
演出 金子舞南
出演 鳥生真帆、越智美月、玉井未桜、玉井千尋、小笠原健太

●B公演
演出 渡辺佑芽
出演 加藤早紀、山本彩空、金子仁美、松浦若菜、白石理央

●C公演
入団したばかりの3人が初めて演じる「ホーム*ステイ」の一場面です。
出演 矢野もえ、正岡あきの、千葉えりか