bd0_121013_1427
土曜日は友だちを呼んで恒例のお誕生会ね♪ 
最近は部活や習い事で、友だちと遊ぶ顔を見る機会が少なくなった息子R。 でも学校ではこんな感じみたいで、ひとまず安心しました。(笑)

bd0_121013_1546
ビンゴゲームやって、お菓子トス(ブーケトスのマネっこ)やって…

bd0_121013_1451
歌って♪ 貧弱なジャイアンやね。(笑)

そして、ここから私が主役だ。
『バリィさんのケーキ作って』と、息子Rにむちゃ振りされたキャデラック。「買って」やなくて「作って」。

まーね、普段ダメ母っぷりをさらしてるもんで、誕生日くらいはきっちり仕事せなアカンかなと追い詰められ…いや、腹をくくって、作りましたがな。

ほな行くよ。 逃げるなよ。 せーの…。

bdcake0_121013_14320001
『バリィさんのバースデーケーキ』 
なんか色んなもんがはみ出したり、ガタガタだったりしますが…。

bdcake0_121013_14330002
ほーら、照明効果でちょっとステキに見える♪

スポンジケーキは焼けない焼かない主義なので、レーズンとくるみの入ったずっしり系のパウンドケーキに、めっちゃ美味しい生クリーム。 実は生クリームのめっちゃ美味しいパン屋さんがあってね。 ダメ元で頼んだら分けてくれたんですよ。 おかげで大好評♪ ありがとう、○○○○ベーカリーさん!

bd0_121013_14280001
てなわけで、短い時間でしたがお誕生会はつつがなく終了。 みんな本当にありがとうね♪ 

bdcake3_121013_1436
許せ、バリィ!

まぁ、作ったからには食べなあかんしね。 諸行無常…(笑)


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、投票するならコチラから♪ ⇒「バリィアターック!
●「セカンド」稽古も佳境に入った…のか?⇒「
稽古日誌はこちら