続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

April 2012

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

能島の桜・2012(後編)


nosima_6
桜の下で花見弁当オープン♪  手作りありーの、仕出し弁当ありーの、コンビニ弁当ありーの…。 キャデ家は赤いお重(キャデ&キャデ母)と下の黒いお重(息子R作・おにぎり)持参です。

…が。


ronigiri_120408_08170001
左のお重に横たわるリアルな焼きナスは海苔です。 リアルだけどナス。 …花見にナス。 なぜ?
巨匠の考えることは理解できないんで、理由を聞いてみました。 返ってきた答えは…

『 これ、エクレア。』

…巨匠すぎるわっ!



nosima_7
能島水軍太鼓のてっちゃん♪  もうヤンキー座りするしかないツーショットやね。 


nosima_8
再開した太鼓の演奏を、今度は真後ろから。(←きっと邪魔)

桜と太鼓と海と島…。 なんとも贅沢な春の一日です。


nosima_9
それじゃ、また…♪  来年の桜の時期までおやすみなさい。



●劇団Kプロjr. 『ホーム*ステイ』 公演情報はコチラから⇒
●『ホーム*ステイ』稽古日誌はコチラから→♪

  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

能島の桜・2012(前編)

nosima_1
今年も能島(のしま)の桜祭りにやってきました。 ここは島全体が水軍の城 (能島城跡)。 普段は立ち入り禁止ですが、1年のうち桜が満開の2日間だけ、臨時の渡し船で上陸できます。

nosima_2
キャデ親子、背中に桜しょってます。

nosima_3
お花見と言えばいつものKプロメンバー♪
珍しくギャルの翔子。 日焼け止めに頼りきった麻衣。 日焼けなんて怖くない(←後で泣け!)真帆。 Kプロ一の美白、正樹。 Kプロのイベントにはほぼ皆勤賞のグッピーさん(笑)。
それから、えーと…恭子、たつき、弘美、けんちゃん、キャデ母…

nosima_4
出番直前の能島水軍太鼓のみんな、久しぶり~!


nosima_5
そして桜をバックに、和太鼓の演奏が始まります。
長い眠りに就く小さな城塞の島に、太鼓の響きで命が吹き込まれる…と言ったら、なんか 『セカンド』 の世界みたいやね。(笑)

その②に続く♪

●劇団Kプロjr. 『ホーム*ステイ』 公演情報は
コチラから⇒
●『ホーム*ステイ』稽古日誌はコチラから→♪

  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

●劇団Kプロjr. 第4回公演 『ホーム*ステイ』のお知らせ●

お待たせしました!
未来演劇Kプロジェクトのジュニアの部、劇団Kプロjr. 4回目の公演のお知らせです♪
ジュニアメンバーたち、春休み返上で最後の追い込み稽古に必死です。(笑) ぜひぜひ足を運んでくださいね。
homestaychirashi

異色…いやむしろ問題作とも言える今回のチラシですが、イラストは何と…お弁当界のサバンナの女王・むらままさんの長男くんです
息子Rを超える画伯っぷりに一目ぼれした私が、ぜひにとお願いしました♪  ちゃんと台本を読んだ上で書きなぐって…いや、制作してくれたむらまま長男くんに拍手~~!

●劇団Kプロjr. 第4回公演 『 ホーム*ステイ 』   作・演出/白石美香(キャデラック)
と    き       2011年4月29日(日)13:00~(A班)、17:00~(B班)
ところ        今治市中央住民センター 4階大ホール
入場料      無料
後   援       今治市、今治市教育委員会、今治市文化協会、愛媛新聞社、今治CATV
お問合せ  
info@kpro.info

●「ホーム*ステイ」あらすじ
  嵐の夜、ハル、ナツ、アキの家にタマゴの形の宇宙船が落ちてきました。中から出てきたのは3人の宇宙人、ミュウ、キキ、ピヨ吉。 ミュウたちは地球人のレポートを始めます。
  「地球のいいとこを見つけよう!」…でも、地球のいいとこって? 地球人と宇宙人は友だちになれるの? 考え込むハルたちの前にコンビニ強盗の犯人も現れて…。
  小さい子どもからお年寄りまで楽しめる、心温まるお芝居です。



●『ホーム*ステイ』稽古日誌はコチラから→♪
●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒


赤いものふたつ

ichigomilk_120323_21080001
いちごミルク。
いや~、いちごの季節ど真ん中やね~♪  キャデラック、一番好きな果物はいちごです。
みかん? あぁ…、みかんは主食ですよ。

saihu120331_23090001
ARUKANの財布。
長年使った財布がついに崩壊したんで新調しました。 一目ぼれ♪
めっちゃカワイイ。 使いやすい。 そして安い。(笑)
しかしアレやね…。 気に入ったお財布に出会うと、用もないのに買い物したくな~る~。


●『ホーム*ステイ』稽古日誌はコチラから→♪
●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒

劇団Kプロjr. 春休み稽古中♪

さーて、いよいよジュニアの公演が近付いて来ました。(4月29日)

ジュニアメンバーは春休みを利用して平日も稽古です。 せっかくの休みやのに気の毒になぁ…。
でも、意外にみんな楽しそうです♪

告知は次回のお楽しみですが、稽古の様子をちらっとな。

agumi1_19250001
まずはA組。
ハル、ナツ、アキ役の三人(みお、みづき、ちひろ)と、ピヨ吉(こうすけ)、それから「おじさん」役の正樹。…
あれ? 正樹ちゃん縛られてます。 この人、たいてい縛られたり、何か飲まされたり、気絶したりしてます。(笑) ていうかね、Kプロの芝居って、圧倒的にロープが出てくる率が多いんですよ。 なぜだ?


agumi2_19250002
そして同じくA組のミュウ、キキ役のまほとまいな。 宇宙人です♪

bgumi1_1817
そしてB組。 ハル、ナツ、アキ役のゆめ、ひとみ、あねら。 三人姉妹の設定なんですが、だんだん本当の姉妹に見えてきた♪

bgumi2_18140001
B組の宇宙人3人組。 ミュウ、キキ、ピヨ吉役の、さき、わかな、息子R。
同じ役でもA組とは違う感じのキャスティングです。 役者が違うとやっぱり動きやテンポ、セリフの雰囲気も違ってきます。 この違いが演出してても本当に楽しい♪

これから公演まで一カ月足らず…。 間に合うのか!?

それでは「ジュニアたちが焦ってお尻に火が付いていっぱいいっぱいになっていく様子」を本番まで追っかけることにしましょう。 (笑)

●『ホーム*ステイ』稽古日誌はコチラから→♪
●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒


  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

あゆみ

ayumi1_120324_1529
皆勤賞、4年連続更新中!


ayumi2_120325_09300001
修了証の中身は「あゆみ」。 私の小さいころは「通知表」でした。 もちろん5段階です。
Rの学校は3重丸、2重丸、丸の3段階。 じーっと見てたらぐるぐる目が回ります…。


ayumi3_120325_0929
目標を十分達成できているところに「◎」、
目標をおおむね達成できているところに「○」、
もう少しで達成できるところは空欄にしています。

「達成できる見込みがない。」 という場合は想定していないらしい。


●未来演劇Kプロジェクト10周年記念公演『セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~』DVDができました!  予約受付中♪  詳しくはこちらから⇒


  にほんブログ村 演劇ブログへ  にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ