続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

October 2012

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

今年もがんばれバリィさん♪【勝手にコラボ募集!】

今治(いまばり)という田舎町の大スターにのし上がりつつある巨大な鳥、バリィさん。 今年も「ゆるキャラグランプリ」でゆるーく頑張ってて、今んとこ辛うじて1位! 2位のちょるる氏の追い上げにはすさまじいものがありますが、何とか逃げ切ってほしいもんです。投票はコチラから♪

去年の今ごろバリィさん応援のコラボ企画したんですよ。 そしたら私の脅しが効いたのか、全国からたくさんのキャラベニストさんたちが参加して下さいました♪
↓↓
がんばれバリィさん♪【コラボ弁当到着!・】【

見た? 奥さん…。 すごいやろ?(笑)

bary11-muramama
すごすぎた話題作・むらままさんの作品♪


てな訳で、満を持して。 キャラ弁の作れない私が発動いたしましょう。【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】

バリィさん弁当を作って下さるキャラベニストの方々の参加をお待ちしています♪


● 締め切りとかお願いとか ●
10月28日(日)の夜までにそれぞれのブログにアップして頂けたら、まとめて記事にします。 参加者は、必ずこの記事にコメ下さいね♪ タイトルは【勝手にコラボ★今年もがんばれバリィさん♪】でお願いします。
締め切り間に合わない人は、2~3日の遅刻OKです。

もし良かったら「ゆるキャラグランプリ☆2012」に出てることもアピールしてやってください。他に応援するキャラがいる人は書かなくてもいいですよ。(笑)

ほんじゃ、貴方の参加をお待ちしてます♪ …そこ、目ぇそらすんじゃない!


バリィさんケーキdeパーティー♪

bd0_121013_1427
土曜日は友だちを呼んで恒例のお誕生会ね♪ 
最近は部活や習い事で、友だちと遊ぶ顔を見る機会が少なくなった息子R。 でも学校ではこんな感じみたいで、ひとまず安心しました。(笑)

bd0_121013_1546
ビンゴゲームやって、お菓子トス(ブーケトスのマネっこ)やって…

bd0_121013_1451
歌って♪ 貧弱なジャイアンやね。(笑)

そして、ここから私が主役だ。
『バリィさんのケーキ作って』と、息子Rにむちゃ振りされたキャデラック。「買って」やなくて「作って」。

まーね、普段ダメ母っぷりをさらしてるもんで、誕生日くらいはきっちり仕事せなアカンかなと追い詰められ…いや、腹をくくって、作りましたがな。

ほな行くよ。 逃げるなよ。 せーの…。

bdcake0_121013_14320001
『バリィさんのバースデーケーキ』 
なんか色んなもんがはみ出したり、ガタガタだったりしますが…。

bdcake0_121013_14330002
ほーら、照明効果でちょっとステキに見える♪

スポンジケーキは焼けない焼かない主義なので、レーズンとくるみの入ったずっしり系のパウンドケーキに、めっちゃ美味しい生クリーム。 実は生クリームのめっちゃ美味しいパン屋さんがあってね。 ダメ元で頼んだら分けてくれたんですよ。 おかげで大好評♪ ありがとう、○○○○ベーカリーさん!

bd0_121013_14280001
てなわけで、短い時間でしたがお誕生会はつつがなく終了。 みんな本当にありがとうね♪ 

bdcake3_121013_1436
許せ、バリィ!

まぁ、作ったからには食べなあかんしね。 諸行無常…(笑)


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、投票するならコチラから♪ ⇒「バリィアターック!
●「セカンド」稽古も佳境に入った…のか?⇒「
稽古日誌はこちら

息子Rの誕生日☆11才

Rio030111-01
↑R、熟睡中(笑)
1才半くらいかね…? この頃は女の子に間違えられてた息子Rですが、立派に反抗的な10代前半戦を歩んでます。

tanjoubi1_121010_1843
映画館の中のイタリアンのお店でお祝い♪ 石釜ピザがおいしい「ラ・ソワレ」です。
初めて行ったけど、なんだかこの店ハンパない。 「ちょっと前菜」のはずが、この量・・・(笑)

それから石釜焼きのピザ食べて、もうお腹いっぱいの気配です。

tanjoubi2_121010_18580001
しかし好物のボンゴレ♪
あさりが大漁だったのか、パスタが見えんくらい乗ってたボンゴレ。 やっぱりハンパない。

tanjoubi3_121010_1932
今度こそお腹いっぱいのはずやのに、「やっぱ誕生日はケーキないとアカンやろ~」…ということで、噂に聞いた石釜焼きの「炎のチーズケーキ」。

なにこれ 。めちゃウマ。 ちょっと食べたことない味&食感です。

こうやって今年の誕生日も食い倒れながらお祝いしたキャデ家でした♪


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、投票するならコチラから♪ ⇒「バリィアターック!
●炎の劇団・Kプロ…みんなで火の輪くぐりしてます♪⇒「
稽古日誌はこちら

女優の異変

santa111225_14370002
Kプロの若手女優代表・翔子が…。


syoko1_121007_18560001
別の生物になって稽古場を訪れました。


syoko2_121007_18590001
親戚の結婚式の帰り♪ 今までのどの舞台衣装より見違えた…。


syoko3_121007_1858
とりあえず囲みたがる私たち。


barusan1_121007_21570002
さーて、翔子が帰ったあとにはバルサンを…。 いや、そうじゃなくて、季節はずれのダニ疑惑。(笑) 


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、投票するならコチラから♪ ⇒「バリィアターック!
●翔子の振袖姿が見れるのは劇団Kプロだけ!ごめん、ウソ!⇒「
稽古日誌はこちら

『ブラスト!』愛媛公演レポ・後編

え~。 「ブラスト」公演レポは予告の通り、なりきり息子Rがお伝えします。(前篇はコチラ⇒

↓↓ 食いだおれ人形やないよ~。 サルのおもちゃでもないよ~。

blast7_120928_1620
「ボレロ」で幕が開きました。スネアドラムのソロから始まる名曲。
しょっぱなが日本人(石川直さん)っていうのが鳥肌です。 徐々にブラスとパーカッションが厚みを増していってクライマックス!…かと思ったら、原曲より1ターン多かった気がしました。 なんか得した気分。(笑)

blast5_120928_1622
ホルンでもなくてチューバでもなくて、…なんとかいう金管楽器だそうです。(←『ユーフォニウム!』小声で息子R)

blast6_120928_1621
やっぱトランペットはカッコええね。 歩きながらの息子Rたちのマーチングでも 『こいつらすげ~♪』って思うのに、走りながら踊りながらの演奏するんはどんだけの肺活量&体力…。

blast8_120928_16210002
トロンボーンのつもりが、何かの角度を誤ったらしい。

ブラス聴くだけやなくて、お芝居仕立てだったり、小ネタで笑わせてくれたり、ミュージカルみたいだったり、アクロバットだったり、カラーガード(旗)とバトンのかっこよさに目覚めたり、楽器が壊れそうで心配になったり…。
あっという間の2時間余り。 こんな時間を提供できるのがうらやましいです。

「よっしゃ! Kプロのみんな、来年は楽器やりながら芝居ね!」

…とか言いだしたら殴ってね♪

平日の夜というあわただしい日程でしたが、車飛ばして観に行って本当によかったです。
ありがとう、ブラストのみなさん。 疲れとかジメジメした気分とかも景気よく吹き飛ばして、世界中を飛び回ってください。 またいつか会いに行きます!


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、投票するならコチラから♪ ⇒「バリィアターック!
●おだてたら本当に楽器かかえて芝居をするかもしれない劇団Kプロ⇒「
稽古日誌はこちら

『ブラスト!』愛媛公演レポ・前篇

念願のブラスト・愛媛公演」、息子Rと2人で行ってきました。 夫の出張中にね♪

どうせ観るなら…と、先行予約でこんな席(→あんな席)を取ってしまったキャデ親子。ラッキーなことに、ほぼド真ん中の演出席です。

bla3_120928_02120001
記念に買ったTシャツ。 ジュニアサイズの方がデザインかっこよかったんで、息子Rに♪

bla2_120927_2012
公演中はもちろん撮影NGなんですが、休憩時間にロビーでやってくれるパーカッションの人たちのパフォーマンスは撮り放題です。

これはブラスト名物らしくて、あっという間に↑↑ロビーこんな状態。 トイレ行っとる場合やないね。

なんでこんな至近距離で見れたかというと…。 ガラス越し、喫煙コーナーの外からなんですわ。
中で写真撮ってる人には背後の私ら絶対ジャマやと思います。(笑) でも出演者のお兄ちゃんはエエ人たちで、何度も後ろ振り返って相手してくれました。  

気になる本編の様子は、えーっと…。

blast4_120928_16200001
すっかりなりきってる息子R(=金管バンド部・中太鼓からスネアドラムに昇進)に再現してもらいましょう。(笑)

ぱっぱらっぱ~~♪

次回に続く♪

焼くだけよ♪

sanma3_120825_17550001
だれ? この執事風イケメン。




sanma2_120825_1755
骨取りさんま・バジル風味。 フロム東北。 そして焼くだけ。

購買層のターゲットがよくわからない…。


【ご報告】
ご心配おかけしましたが、パソコンは無事退院しました。 Kプロのブラックジャック・音響のEさん(51才・地毛)の奇跡のオペによって進化を遂げ……あ~~~っ! 使いにくいっ!!(笑)


●ゆるきゃらグランプリ2012☆今治代表バリィさん、今んとこぶっちぎりの一位♪ ⇒「バリィアターック!
●今治のゆる劇団と見せかけてのぶっちぎり劇団Kプロ!⇒「
稽古日誌はこちら
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ