続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

February 2013

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

天使のパンケーキと神の手

pancake_130223_1950
よく行くカフェの期間限定『天使のパンケーキ』。
ふわふわのパンケーキ5枚にアイスクリーム&生クリーム、ミックスベリー、フルーツがてんこ盛りです。

いくら私でも一人でやっつけるのは無理…とは言い切れないが、罪悪感というか何というか女としてどうなんよとか色んなものが頭をよぎります。

結果…。

pancake_130223_1952
2人で山分け♪

共犯者のRちゃん(ちょっと事情があって名前は出せませんが…)、松山の劇団のメンバーで、Kプロの舞台にも何度か客演経験あり。 そして、リハビリなんかをする理学療法士の資格を持ってます。

何で一緒にいるんかというと、私をよく知る人ならピンとくるかもしれませんが…。


2週間前に肋骨にヒビ入れる。(またか!)

胸をかばって腰痛悪化。

ぎっくり寸前でRちゃんにメール。
「近々今治に遊びに来る? それからついでに私の…」(笑)

次の日、わざわざマッサージのために車を飛ばしてRちゃん到着。

1時間に及ぶマッサージの結果、危機回避した私の腰。


…というわけです。
Rちゃんには今までたびたび稽古の合間にメンテしてもらってます。 本番の楽屋裏でも何度もピンチを救ってもらいました。
 
もうホンマにダメになったら整形行っても薬飲んでも注射してもダメ。 この人の「神の手」が一番合うみたいです。 
私にも学習能力があるもんで、ホンマにダメになる前にお願いできるようになりました。(笑)

ありがとう。 これからもメンテよろしくお願いします。 お礼はご飯で…♪

「バナナ」

banana_120215_01030003
なんだかレトロな香りのする飲み物を購入。

banana2_120215_01020001
商品名「バナナ」

ほんとにそれでええんか?



●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeにハニー・フラッ~シュ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ






映画 『潔く柔く』 ロケ参加日記♪

市内某所で、今秋公開予定の映画『潔く柔く』の撮影がありました。
Kプロ&ジュニアのメンバーも高校生役のエキストラで参加♪. そりゃもちろん私も学ランを着こんでやね…紛れ込んでやろうかと思ったんですが自粛。 引率で現場に入る予定だったんですが、急な体調不良であえなくキャンセル…。

てなわけで、今回はKプロ最強エキストラ代表の麻衣のレポを掲載します。
プレス解禁まで俳優さんの名前とか詳しいことは書けないんで、あんなことこんなこと想像しながら読んでやってください。(笑) 後日、撮影現場の写真を公開します。 お楽しみに! 映画『潔く柔く』情報

【撮影日記・麻衣】
エキストラ参加者:麻衣、翔子、るり、弘美、たつき、かずき、航輝、真帆、まいな、早紀

まずはじめに、女優さん、かわいかった。あといい匂いがした!笑
近くを通ったとき、思わず深呼吸しました。 きもい。笑

映画はパーツパーツを色んな角度から撮影してそれを組み合わせて作り上げていく。 たった数分のシーンなのに半日かかりました。
プロってすごいですね。 本番スタートでいきなり感情を一瞬で作り上げる。
舞台は最初から最後までノンストップやからなかなかこれはできんなー。

そして多くの人が関わってるんですよね。現場で数えた限り、30人以上ものスタッフが携わってて。 撮影地でも、色々な方の協力がありました。

さて、順をおって現場レポします。

今回私達がエキストラ参加したのが今治市の某所。 朝の七時半に集合でした。
うちの劇団とエキストラの方がちらほら。 今回のエキストラはなかなか倍率が高かったらしいです。
ちなみにうちからは、まい、しょーこ、るり、たつき、こうき、かずき、ひろみ、まほ、まいな、さきが参加。 一般のエキストラさん、かわいい&かっこいい方が多かった( ´ ▽ ` )ノ

他の場所で撮影してたロケ班の入りが遅れていたので待機に。
その間に各々親交を深めてね。 とのことでしたが、kプロだけで固まっちゃった。
それから用意された服にお着替え。 26にもなってあんな服を着るなんて! ただのコスプレだわ(´Д` )笑
劇団員の写真はまだ情報等が開示されてないので、掲載できません。 あしからず。

着替えた後、別の場所へ移動

なんやかやでお昼ごはん。ロケ弁楽しみにしてたのに、まさかのコンビニごはんでした。 美味しかったです。

rokeben_0893
問題のロケ弁↑↑

俳優陣到着。
かわい子ちゃんとイケメンがやってきました。 俳優さんたちの名前もまだ発表されてないのでここでは伏せておきますが、なんせイケメンとかわい子ちゃんでした。
私としょーこ、ひろみ、あと数名は待機で他のエキストラさんは現場いり。このまま撮影終わるのでは?と思ったころ呼び出しがかかり一安心。 見事にカメラやらなんやらがセッティングされてて、狭い場所にも関わらず多くの人がいました。
先に入っていた劇団員もそれぞれちりぢりに配置についてました。

そこに女優さんたちが入ってきて、私の隣に鼻筋の通ったかわい子ちゃん、ひらいたところにかわい子ちゃん数名、イケメンがたつきとるりの近くに。

本番前に動きを確認。 しょーこと私はちゃぶちゃぶするだけの非常に簡単なお仕事でした。 隣のかわい子ちゃんに話しかけたりして。

で、リハ。
隣のかわい子ちゃんは某有名女優さんでした。 メガネをかけていなかったとは言え、気づかず話しかけるとかw
やー、どおりでいい匂いがするはずだわ。

助監督さんから、POPに反応してと言われて。POPてなんやPOPてwと困惑

撮影地が市内も市内なので色んな音が聞こえてきます。 救急車のサイレンやトラックの騒音、人の話し声とか。その度に音が止むまで撮影は中断。
その中断中も役者陣は世界に入って自分の演技を何度も何度も練習してました。
私としょーこは終始ちゃぶちゃぶしてましたが。

撮影も無事終わり、機材撤収。 俳優陣にお疲れ様でしたー言うて見送った後に現場の後片付け。

助監督さんから直々にお褒めの言葉をいただきました。 二人の芝居よかったよ、と。

まぁ、そら嬉しいのなんのってね。 その他にも撮影の合間合間で色んな人にナイスアドリブと言っていただいて、その度に図に乗りましたけども。

一つ気がかりがあって、なるべく標準語を意識してはいたけど、方言かなり出てるんじゃないかしら。 おほほ

そんなこんながあって、無事撮影は終わりました。
やー、何物にも変え難い貴重な体験ができました。


『潔く柔く』今秋上映です。ぜひご覧ください( ´ ▽ ` )ノ



●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…ひでぶ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ

そしてこれもオレオ…?

oreo1_130117_0057
某国の「奥利奥」…(笑)
ラズベリー&ブルーベリー、そしてマンゴー&オレンジ。 大丈夫か?この色…。

いや、食べるよ! 某国との関係修復のためにも、いただきますとも!

oreo2_130117_0101
あ、ちゃんと2色入ってる。 パッケージより薄い色で、ちょっとホッとした。

味は…。 うーん…。 たぶんご想像どおりの味です。(笑)


●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…見ないと月に代ってお仕置きよ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ


島レモンのオレオ・チーズケーキ

cake_130214_1910
冷蔵庫に仮死状態の島レモン(瀬戸内海の近所の島でとれるヤツね♪)が1コあったんで、簡単うまいチーズケーキに絞って入れました。 バレンタインなんで何とかチョコっぽいのを入れようと、オレオクッキーを土台に…。

余談ですが、キャデ家にはレモン絞り器とかありません。 もちろん手で握りつぶす。 入った種は取りのぞきます。

cake_130214_0908
レシピ、知りたい? …あ、そう!? しゃ~ね~な~♪

【島レモンのオレオ・チーズケーキ】
●材料A
・クリームチーズ(120g)
・砂糖(40g)
・卵(1個)
・プレーンヨーグルト(100g)
・レモン(握りつぶしてしぼったもの1個分←ちょいと酸っぱかったんで半個でええかな…?)
・薄力粉(30g)

●材料B
・砕いたオレオクッキー(1列…12枚くらい?)
・溶かしバターかマーガリン(50g)

① 材料Aを順番に入れながらヘラで混ぜる。 柔らかくなったら泡だて器で混ぜる。
② 材料Bをビニール袋に入れて揉んで、パイ型の底に敷きつめる。
③ ②の上に①を流し込む。
④ 180℃のオーブンで20~30分焼く。

…はい、以上!(笑)

「簡単」の限界への挑戦。 そして目分量を数値化する技術。 この二つは女子力にすり替えることもできます♪


cake_130214_1912
そして、この部分は…。

cake_130214_1916
こう食べる!


erikochan_130203_1510
一切れ嫁に行ったのは、能島水軍太鼓一番の男前、えりこちゃんのトコ。
あとはウチの男子2人と劇団ね。 みんな、文句も言わず食ってくれてありがとう!


●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…見ないと逮捕なのだ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ


収穫

bloccori_130129_0846
キャデ母の家庭菜園(…という名の軒下)でブロッコリーができました。 
もらって帰ってさっそく食べたけど、やっぱ新鮮なのは美味しいね~♪

sanndaru_130101_15330001
そんなキャデ母のサンダル。

この人いったいどんな歩き方してるんだ…。


●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…見ないと逮捕なのだ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ

メガネ男子。

megane_130206_2039
『こんばんわ、息子Rです。 最近出ずっぱりで申し訳ありません。』

去年の暮れから視力が落ちて、ついにメガネデビューしてしまいました。 ゲームも読書もしない、勉強もしないのになぜ? しなさすぎてもダメなんですか!?

まー、私も夫もド近視やからね。 遅かれ早かれってとこですか…。


megane_130206_17440002
検査中のR。

megane_EP3
C3POに似ているが、赤の他人。

megane2011375249750
サンダーバードのメガネの人でも、

meganeDSAX274178
ましてや、ワールドオーダーのメガネの人でもない。

…あれ?

megane_130206_17440001
このメガネ、よく見たらなんだかカッコいいぞ…。(笑)



●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ