続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

November 2013

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

ふれあいフェスタ★2013 ②<School festival 2>

festa5
さーて、準備も整って(準備編⇒)、ふれあいフェスタ当日です♪
雨の予報だったんだけど、何とか一日持ってくれました。 各クラスの模擬店ではみんなが交代でお客さんとお店の人になって…いや、生徒だけじゃなくて、近所の人やOBの姿でにぎわいます。

festa6
Kプロジュニアのもえとあきの発見! 二人は今中一。 このH小学校の卒業生です♪

festa1
ここにもジュニアのえりか♪  いい笑顔なんでアップで…。(笑)

festa2
的当てに挑戦するキャデ母(元気すぎる69才)。 2回も並んで、2回とも金の的をぶっ飛ばしました。

festa3
上から落ちてくる円盤をキャッチする 「VS嵐」のゲームみたいなヤツ。 (笑)
やちたかったけど長蛇の列やったんで諦めました。


キャデラックのこの日のお仕事は、もちろん受付⇒呼び込み。 日ごろ鍛えた発声と営業用スマイルを使う時は今! 鼻かみながらやけどね…(笑)

festa2_ 1
そしてオマケのお仕事、臨時に作ったプチ・看板♪

こうやって、息子R、小学校最後のふれあいフェスタは終わりました。


ふれあいフェスタ★2013 ①<School festival>

鼻風邪が長引いて参ってます。 鼻かみすぎて頭痛くなったとか、鼻血が出たとかいう人もいると思います…。 でも、鼻かみ過ぎて肩こったって人いますか? もう肩甲骨から首筋からガチガチです。(笑)

そんなこんなで鼻風邪で思考停止してても学校のイベントは待ってくれません。 今年も息子Rの通う小学校の「ふれあいフェスタ」 の季節がやってきました。 もうとことん触れ合ってタチの悪い鼻風邪菌ばらまいてやろうじゃないの!(←ダメ!絶対!)

まずは準備編から…。

festa4
息子Rのクラスはチョコバナナのお店。 名前は「バナナマン木村(←担任の先生の名前♪)」。 こんな看板を作ったり…。

festa11
宣伝用のオブジェ作ったり…。 やっぱ、女子は器用やね♪

festa12
男子軍団は、ゴミ箱作りに必死です。 段ボールを加工して、カオスなイラストや装飾が次々と施されていきます。

festa13
バリィさんは巨匠・息子R作。

festa14
そして一番のカオスは、「ゴミ人間」。(キャデラック・画)

親子でご迷惑おかけしてすみません。


● フェスタ当日編に続く…

ディスプレイの恐怖


昔、XPだったころのエラー(?)画像が出てきました。

display2_120322_0326
こんなになったことありますか? ページがね、マウス動かしたら着いてくるんですよ。
恐怖以外の何物でもありません…。

display1_120322_03270001
しばらくグラフィックを楽しんだあと再起動したら、何事もなかったように復活しましたが。

思わず劇団音響(兼メカニック)のE木さん(52才・激痩せ中)に夜中に電話かけるとこでした。(笑)

奥莉奥? 2<Oreo?>

image
某国のお土産。オレオ?…あれ?
以前にもこんな感じの貰ったような…

とりあえず食してみよう。

image
絶対違うやろ!
黒いウエハースやろ!

親子でノッてます♪<on the newspaper>

長いこと劇団やってると、年に何回かは地元の新聞に載ったりケーブルテレビで取り上げてもらったりします。 たいてい親子で時期はバラバラ…。 でも先月たまたま親子そろったんで記念に♪

kiji14
市の文化協会の機関紙。 5月の(エライ前やなぁ…)授賞式のアレです。 レギンスにみんな持っていかれたアレです。(笑) 【アレとは⇒

kiji12
こっちは県の文化協会の機関紙。 なぜかナナメ向いとる…。

kiji13
そして、地元の情報紙 『マイタウン』 に息子R。
先日の【商人祭(あきんどまつり)】のパレードの特集のページにデカデカと載ってました。
えーと…もうちょっとゴキゲンな顔したらどうなん…?? 半分意識が飛んでるもよう…。


Happy Halloween ! 2013

halo1
気がつけば今年もハロウィン。 滑り込みタッチアウトー!って感じです。

10月も終わり、年末に近づくにつれてヤサグレてくるキャデラック…。
夕べも 『コーヒー1杯で粘って原稿書いてた書いてたカフェに肝心の原稿を置き忘れて帰る』 という失態を犯したヤサグレ具合です。 

ごめんね、息子R。 かぼちゃの煮付すらないハロウィンで…。

そんなキャデ家の押し入れで、ただひたすらハロウィンの出番を待つけなげな小道具。
そう、2年前に100円ショップで購入したアクマくんセットです♪

halo011
1011年・ハロウィン。

halo012
2012年・同日。去年の記事の頃は「セカンド・松前町公演」の直前やったんやね~
あ、後ろのテレビも日本シリーズ。(笑)

halo2
そして2013年。 あぁぁ…、 昔は可愛かったのに。 どっかで男の子スイッチが入ったらしい。(笑)


ほんじゃ、こっそり…



halo3
「 みなさま、Happy Halloween♪ 」

ハンテンでごめんあそばせ。 すっぴんでごめんあそばせ。(ニゲロー!!)


livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ