続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

March 2014

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

劇団KプロJr.(ジュニア)公演「さよなら魔法使い。」通し稽古始まる!

jr101
第6回目になったジュニア公演。 お尻を叩かれ、泣いて笑って、やっと通し稽古にこぎ着けました。
今年のタイトルは「さよなら魔法使い。」 ハリー・ポッターを読んだこともなければパズドラもやったことのないキャデラックの書き下ろし作品です。

jr102
右が初舞台のゆうゆ。 ゆうゆ=友優と書いて本名よ♪ えーと…あと本公演の初舞台は、あやはと、奈保子。
それから、写真左にご注目下さい。 やっとかなった舞台監督・恭ちゃんの舞台デビューです。(笑)

こんなイレギュラーなことができるのもジュニア公演の楽しみやね。

jr103
サルエルがこんなに似合わん男は他にいません⇒息子R。(笑)

jr104
そしてジュニア公演になくてはならない正樹ちゃん。 今度はレレレの魔法使いのおばあちゃんか?

jr105
本番まであと一か月。 お楽しみにねっ♪

● ジュニア公演「さよなら魔法使い」稽古日誌はコチラから⇒

お別れ遠足のお弁当<box lunch>

bentoowakare4
小学校でも「お別れ遠足」って言うんかな…?

毎日作ってた幼稚園のころに比べたら、ずいぶん手際も悪くなりました。 それでも息子Rは喜んでくれました。
彼が「なぜ○びまる○ちゃん?」 と首をかしげてたら、一緒に食べてた友だちが「これ、Rやん♪」 と教えてくれたそうです。 友情、ナイスフォロー!

中学校に入ったら部活弁当で、恐ろしい量のご飯を詰めて行くんやろなぁ…。

そして、遠足の次の日の宿題は俳句。 さすが愛媛。(笑)
息子Rが詠んだ一句は…

『 遠足の 母のべんとう 桜咲く 』

タコ美にもちょっと触れてやってほしかった。


というわけで、顔がついてたり、ピックさしたりするお弁当はこれにて終了♪



● 劇団KプロJr. 公演「さよなら魔法使い」稽古日誌はコチラから⇒

叩き納め<marching band at the local festival>

bunkasai3
息子R、小学校最後の演奏は、H地区文化祭のオープニングでした。

「こんにちわトランペット」⇒スネアドラム(小太鼓)
「あまちゃんのテーマ」⇒トリオ(なんか太鼓が3つ繋がってるやつ)
「YUNGMEN」⇒再びスネアドラム。…2つのパーカッションの着替えが大変やね。

開会が遅れてツナギを要求されたのか、司会のおじさんが「アンコールに聞きたい曲は!?」。 まぁ、みんなリクエストは「あまちゃん」ですわ…。 急いで着替えるR。 それでも何らかの大人の事情で、文化祭はまだ始まらない様子です。 再び司会のおじさんが「H小学校金管部と言えばヤングマンですね!(←そうなん?)もう一曲お願いしま~す!」。 大急ぎで着替えるR。

上の写真、息子Rだけが遠い目をしてますが、これは着替えに疲れたわけじゃないんです。 Rによれば、「パーカッションだけは先生の指揮を見てないとアカンから。」 …みんな見てないんかい!(笑)

bunkasai2
はい、お疲れさん! ソロパートもどうやら間違えずにこなし、Rの小学生最後の演奏は終わりました。

bunkasai1
あれれ? やっぱ、背が変わらんぞ…!

bunkasai5
作品展示コーナーの巨匠Rの卒業制作。 本棚にバリィさんらしき…いや、バリィさんってこんなに四角かったですか? もういいや。 謎は謎のままに…♪

● 劇団KプロJr. 公演「さよなら魔法使い」稽古日誌はコチラから⇒

焼き芋がこんなにウマイはずがない…!<baked swet potato>

yakiimo1
劇団の稽古中…。 今治でちょっと話題の「もん吉」さん(←移動販売)の石焼き芋を頂きました。 焼きたてのほかほか~♪

yakiimo2
半分に割って、木のスプーンで食べます。 お芋さんが甘くて柔らかいんでこういうサービスになったそうな…。

う…うまいっ! ステマと言われてもいい!まるでスイートポテトみたいなしっとり感と風味。 こちらには無言で焼き芋を味わう団員、そしてあちらには焼き芋片手に「うまい!」の連発しかできない団員。

その後は稽古になったようなならなかったような…(笑)

yakiimo4
余ったのを次の日チンしたやつでさえ、息子R超感動♪

ほんのすこーし伯方の塩を添えたら、また甘さが引き立ちました。

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ