続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

July 2014

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

未来演劇Kプロジェクト第11回公演「Res;Q(レスキュー)」情報<information of next stage>

とりあえずポスター&チラシ完成!!
最年長2人(キャデ&E木さん)半寝状態でがんばった。

どや。いまでのKプロにないメルヘンな感じ♪ 
そして数少ないKプロファンのみなさまは「かえって不穏な空気」を感じるのです…(笑)
↓↓

resQposter1

詳細は順次アップしていきます。 お楽しみに♪



部活べんとう・3<box lunch>

bento_kaeru1
「カエルべんとう」
梅雨時に作ったんバレバレやね。(笑)

息子R 「今日はカエルさんやったね♪  …時間なかったら普通のでええよ。」

ついに同情された母、どうする!?

吹奏楽愛媛県大会まであと一週間。 もはや「夏休み」というより「夏、全て部活に捧げますdays」
一年生で(おそらく体力を買われ)チューバの大会メンバーになった息子R。 先輩たちについて行けてるのかどうなのか知る由もありませんが…。たぶんめちゃくちゃしんどくて、めちゃくちゃやりがいのある日々。

人はこれを「青春」って言うんですね。

もう、息子の汗があまりに眩しすぎて風呂場に直行させてます。


bento_sosejin1
「ソーセー人べんとう」
なんかのテレビでやってた「タコ」とはちょっと違うソーセージ人。 もうこんなん大好き♪

息子R 「今日、タコ怒っとったね。」

bento_sosejin2
はい、怒ってませんよっ!!

ジュニア上演会「ぼたん」無事終了・3<Kid's stage photos/3>

botan81
はーい、Kプロはお手伝いに徹しました。 大道具&小道具補佐(?)の正樹。 そして音響の息子R。

…と、ここで事件発生。

吹奏楽部の大会メンバーに入ってるR、部活終わりで駆けつけることになってたんですが…来ない。
開演準備整っても来ない!

大会前で顧問の先生のテンションもマックスに上がり、時間が異常に伸びてる様子です。

こっちは危機感マックス!

部活終わりですぐにRを運べるよう、車で待機してくれてる団員のみーちゃんからも 「学校からまだ出てきません!」 という電話が…。

もう息子Rの到着は諦めて、「ラジカセ」の使える恭ちゃんが台本見ながら何とかやってみることに…したと思ったらR到着!(笑)

開場寸前で滑り込みセーフでした♪

botan6
そんなこんなで色々あったジュニア上演会。新人の子たちにはいい初舞台になったと思いますが、もう一つ大きな意味を持つ公演でもありました。

最後の第一期生、山本彩空(あねら)の卒業です。

今でこそ「あねら」といえば「あねら」ですが、最初電話で申し込みを受けた時は二度聞き返しました。 「あ・ね・ら…? あねらちゃんですか? えーと、どんな漢字を…」

今となってはそんな笑い話も何もかも愛しいです。

botan99
抱っこしてるのは、わざわざ松山から観に来てくれたりんちゃんの赤ちゃん、Yちゃん。

また受験が終わったらその笑顔で戻っておいで♪

botan98
さー、これからもがんばるよっ!!

by 劇団KプロJr.

ジュニア上演会「ぼたん」無事終了・2<Kid's stage photos/2>

botan97
ナレーションは仁美。

botan9
ゆうゆ&友子のペアも息があってました。

botan92
最後まで練習した甲斐あって、とてもいいシーンでsた。

botan94
この辺はベテラン陣の演技が光ります♪

botan95
おお~♪ 好きなシーン!

botan96
カーテンコールの曲はジュニア公演のテーマ曲(?)「Lotus」。
この公演が最後のあねらのために、音響担当の息子Rが選びました。
(↑ リハーサルでもナイショでした)

その3へ続く♪

ジュニア上演会「ぼたん」無事終了・1<Kid's stage photos/1>

劇団KプロJr. 上演会「ぼたん」、小さな会場ですが満員御礼!
初舞台の子たちは緊張してましたが、最後は温かい拍手に包まれた良い舞台でした。 撮って出しの舞台写真でご想像ください♪
botan7
最初は全員の「ういろう売り」。背筋を伸ばしてビシッとそろったら迫力です。

botan8
超満員…↑

botan83

botan90

botan91

botan93
2に続きます♪

劇団KプロJr. 上演会「ぼたん」今日は本番です!!

若干の不安を残しながら、明日の本番の直前まで稽古して本番に出陣します!
ベテランたちは空気を作るのに心がけて。 新人のみんなはとにかく思いっきり。

ダイジョウブ♪ きっと本番の神様は降りてきます…(笑)

中央住民センター 3F講習室にて
いよいよ今日、夜8:00開演です!(開場は15分前・入場料は無料です♪)
ご来場をお待ちしています!
botan5
「ぼたん」の前に「外郎売り」をみんなでやります。 正座のできない子、約…2、3名(笑)

botan1
痺れを切らす間もなく、容赦なく芝居は始まりです。

botan3
みんな下向いたらアカンで!(笑)

botan2
お月さまにぼたんの花をかざすようにね。

botan4
3人ともいい顔です♪
(劇団稽古場にて・通し稽古の様子)


● ジュニア上演会「ぼたん」詳しくはコチラから⇒
● 未来演劇Kプロジェクト 第11回公演「Res;Q」稽古日誌はコチラから⇒

Super Sweet Korn

dorayaki1
島根のお土産と言えば…やっぱりこのお猫さまが王道ですね。

dorayaki2
冷たい麦茶と一緒に頂きました♪  粒あんとカスタードクリームという意外な組み合わせ。

korn
そして頂きもののスーパースイート…かどうかは知りませんが、めっちゃ甘いコーン!
獲れたてで皮つきヒゲつきなので、生で食べられると聞いてさっそくかじりつきました。

ほんっと甘くておいしかったです♪


コーンといえば、やっぱKornやね。 聴かずにはおれません。(笑)
↓↓



 
え~と。…キャデラックの音楽的得意分野を知らなかった方、驚かせてすみませんね~。(笑)


● 劇団KプロJr. 上演会「ぼたん」 公演情報はこちら⇒

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ