続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

December 2014

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

メリクリで~し~た~!<How was your X'mas?>

みなさま、楽しいクリスマスを過ごされたことと思います。 そしてここに年末まで書類に埋もれ、寝オチ続きで、今頃クリスマスの記事を書こうとしてるオンナがいます。

…なんか凄い仕事してる人みたいですが、ただの片付けられない女。

ほんじゃ、時間を巻き戻して「メリークリスマス♪」

xmaxcake
今年はホールじゃなくて、ちっちゃいケーキを何種類か買いました。 私のは、言うてみれば「チョコ好きによるチョコ好きのためのチョコケーキ」です。美味しゅうございました。(*^^)v

enokipaso
今年、一番いいプレゼントをもらったのは息子Rです。 音響E木さんが使わなくなったパソコン。
ただし、部屋が散らかったら速やかに返品する約束になってます。(笑)

enoki6
パソコン届けに来たついでに、ロビっちの足も治してくれたE木サンタ。(←誰か嫁を…)

bentoxmas1
はい、もう一気に行くよ~。 「クリスマス・ブーツの部活弁当」

ブーツよ、ブーツ。 ハートやなくてブーツ!
ウサギが顔出してるってメルヘンな設定!!

「ハートやな…」って思われながら息子Rに丸呑みされた、気の毒なクリスマスブーツ。

やけくそ気味に終わりますが…今年もあとわずか、良い年末をお過ごしください♪

「春雷の祭り」稽古納め。<The last lesson of this year>

syunraigoudou12213
芸能祭コラボ「春雷の祭り」、今年最後の合同練習=稽古納めでした。

ニ胡の武田さんが体調不良でお休み…でしたが、太鼓の双鼓姫(ふたごひめ)がんばりました♪
ていうか、全員へとへとだけどカラ元気で集合写真♪

武田さんは後日「修学旅行欠席した子」扱いで、隅っこの上の方に四角く載ります。(笑)

syunraigoudou12212
着物でやってみた「姫」たち。 重いか?←このあとスシロー行ったらしい。(笑)

syunraigoudou12214
私がチェックしてる時は真帆が代役務めてくれます。 なんという身長差…!
174.1cmとか…。駆逐してやる!!

こんな感じで、今年最後にして、最もハードだった稽古は終わりました。
太鼓はずいぶん自信が出てきた感じがした♪
空手さん、率先して合同練習を提案してくれてありがとう!
さりげなく大掃除してくれた麻衣、ありがとう!
海渡、容赦ないチェックありがとう。
翔子もひたすらがんばった。
E木さんも寒い音響席でガウン羽織ってがんばった。
水の三人、平均年齢が一番高いトコだが、息を切らしながらもがんばった。

サイコーのチームで最高の春を呼ぼう…。




部活弁当・6<box lunch>

bentosoboro4
「ビン詰めそぼろ弁当」

ご存知の通り、息子Rの成分のほぼ98%は吹奏楽部でできてます。
金管5重奏で出場するアンサンブルコンテストも来週に迫り、インフルエンザにもかかかってるヒマないようです。いや、もしかしたらインフルエンザかかっても気付かないかもしれません。(笑)

bentosoboro1
個人面談で、成績は褒めてもらいました。 でも、とにかく忘れ物やうっかりミスが多いそうです。
まーね、きっと給食食べたあたりから放課後の部活のこと考えてるんですよ。 まさに放課後リア充。

そして先生から、母を不安にさせる報告が…。

報告1・休み時間も楽譜を見ている。
報告2・休み時間にチューバの絵を描いている。

キャデ「…もしかして友だちいないんですか?」
先生 「いますよ~。(笑)」
キャデ「チューバの絵って、あの宇宙人みたいなヤツですか…?」
先生 「…そうですね。」

tuba8
↑たぶんこんなヤツ。


週刊 『ロビ』 制作日誌 61-64 <making of Robi>

処理能力に限界を感じる今日この頃。 街に流れるクリスマスソングは「あれやった?これやった?忘れてる事はないですか?」←(あなたからっメリークリスマス♪ わたしっかっらっメリークリスマス♪)…私を追い詰めます。

そんなキャデラックの癒し…。 はい、お待たせしました。 ロビっちのその後です。

いやー、中々アップする機会がなくてね…(笑)

robi6100robi6201

robi6300robi6400
週刊「ロビ」vol.61~64号です♪

robi6102
この大量のパーツはどうしたことかと言うと、色移りすると苦情があったそうで、ほぼごっそり改良したパーツが送られてきたんですわ。 せっかく作った手足も組み直して、もう心折れそうやったです。 やり始めたら途中で元に戻せないし…。そしてこれが完成後のちょっとしたアクシデントの原因となるわけです。←覚えといてね(笑)

robi6103
ギャオスみたいですが、ロビっちの頭がけっこう複雑に動く仕組み。 ほんまウマイこと考えてるな~と感心。

robi6202
これは「目」のパーツやね。 LEDが光るようになります。

robi6204
仮に付けてた目を取り外して…。

robi6206
目ん玉装着!!

robi6301
63号完成時です♪

robi6402
64号ではLEDのケーブル。

robi6401
これで信号を送るみたいです。

誰か私に頭の良くなる信号を送ってください。
電気ショックやなくて、信号よ、信号。

んじゃ、左目になんかデキて開かんようになりそうなんでアディオース…。

限りなくアヤシイ最新エラー

era-
「お使いのPCが今にも誤動作を起こしそうです。」⇒直ちに修正して下さい

era-2
「あなたのPCは、故障する寸前です。」⇒直ちに修正してください

要するにすごく惜しい勧誘なんですが、恐くなってついついクリックしてしまう人の気持ちも分かると言えば分かります…。

それにしても、次はどんな凄いことが起こるんだろう。(笑)

「あなたのPCは、爆発する寸前です」⇒ただちに修正して下さい

「あなたのPCから、今にも貞子が出てきそうです」⇒ただちに修正して下さい

「あなたのPCは、とにかくアカンことになりそうです」⇒ただちに修正して下さい

…どれもカンベン。


部活弁当・5<box lunch>

bentooden
冬はやっぱりおでんやね♪ 残り物を長いピックに刺して…。
やはりここにもタコ美とタコ恵は健在です。

bentosoboro1
「ビン詰めそぼろ弁当」
100均のガラスのストック瓶に入れてます。

bentosoboro4
横から見たら「そ・ぼ・ろ」

上手に掘り掘りして食ってくださいね♪

「春雷の祭り」合同練習★ホールにて・2<"Spring thunder" play rehearsal,2 >

syunraigoudou5
てなわけで、「春雷の祭り」初めてのホール練習。
何が始まるのかな~~?ってワクワクする配置にしたいな。

syunraigoudou3
なぜか空手の松涛連盟さんの道着を着せてもらった麻衣。 しかも黒帯まで!!

syunraigoudou9
キャデラック(…と左右の2人)、完全に不審者です。

syunraigoudou11
かっこよさノーコメント。

syunraigoudou10
この2人の太鼓が躍動し始めると場が締まります。

syunraigoudou1
ええと…どんなカオスになるのやら。

syunraigoudou8
お口直しに、私が勝手に「小栗旬」て呼んでるカンダイ君の蹴りをどうぞ♪

syunraigoudou7
もうええっちゅうのに、能島の姫!
ちなみに本屋大賞の「村上海賊の娘」のモデルはこの人、ではありません。

syunraigoudou6
Kプロも気合い入れるでー! いぇい♪

ホール練習はあと2回。 ガンガン攻めていこう! …何を!?

◆私らのコラボ作品「春雷の祭り」を披露する今治総合芸能祭は
2015年2月1日 今治市中央住民センター大ホールにて!
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ