続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

December 2014

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

ほぼ…。

息子R、期末テストの最中です。 …が、我が家は普段忘れていたのんびりした日常を楽しんでいます。

部活が休みなんはテスト中か、年末正月の4~5日だけやからね。 一応塾行ってるから、「勉強しろ」とも言わないし、一緒にテレビ見て、しょうもない話しして…(先生、見てないよね?(笑))

しかし、息子R曰く「1日(楽器を)吹かんかったら、取り戻すのに3日かかるんよ!」…と焦ってきたようす。

↑アスリートか。

kanikama
そんなアスリートの母が見つけたおちゃめなカニカマ「ほぼカニ」※カニではありません
割引なんでついつい買ってみた…。

うん…。普通にカニカマやね。(笑)

cakemie2
遅くなったけど、友だちMちゃん手作りのりんごケーキ♪

cakemie1
豪快な呑んべぇだったMちゃんはすっかり素適な奥さまになり、繊細な味のケーキを焼く別人になっていました。

いやいや、本質は変わってません♪ 友達思いの頼れる姐御です。

「春雷の祭り」合同練習★ホールにて<"Spring thunder" play rehearsal,1 >

syunraisouko5
紆余曲折あって、みんなで作り上げた(…てる途中の)「春雷の祭り」

syunraisouko4
衣装も着てみたり…。

syunraisouko6
型の精度を上げたり…。

syunraisouko1
子どもたちも立派に芝居したり…。

syunraikeiko9
こんなやりがいがある作品は久しぶりです。 何と言っても、個々の団体が納得いくまで妥協しない。 はったりとか、手加減とか、自己満足とか、上下関係とか、そんなの通用しない。

少なくとも、私はめちゃめちゃ楽しいです。

syunraigoudou5
そうして、初めて舞台の上に載せて通し稽古してみました。

実際の舞台でやってみたら、ぶつかりそうだったり、空間がヘンだったり…。
これからまた調整するのでこうご期待♪

つづく…(笑)
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ