続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

April 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

素敵アイテムと新プロジェクト始動!<handmade accessories & meeting for next performance>

15042301
もー、ネットで一目ぼれしてね…。ブルー・アベンチュリンとタイガーアイのマクラメブレスです。 おまけにあーだこーだと注文付けて、お揃いで作ってもらったネックレス♪

マクラメってのは、蝋(ろう)引きの紐を編みこんで作ります。 昔それっぽいことやったことあるけど、今は根気と視力が一滴も残ってません。(笑)

実際に手に取ってみると、思ったよりしなやかで、めっちゃ繊細に編みこまれててびっくり…。 我がまま聞いてくれたステキな作家さんのサイトはこちら⇒【Capricieux chat noir
一度のぞいてみて下さい♪

15042908
着けてみた。…あ、照明暗くてよく分からんね~。 手首すりむいてるし。(笑)
「どこの国の人?」度がまた1ポイント上がったキャデラックです。

15042801
さて。 とあるカフェでの怪しいミーティング…。 来年の総合芸能祭のコラボ作品が動き出しました。

今回の発案者は玄筝社(筝曲)の菅先生、そしてお馴染みニ胡の武田さん、ピアノからジャンべまで何でもこなすダンディー(な)青野さん、そして朗読劇で参加するウチら未来演劇Kプロジェクト。…いや、きっと最後には飛んだり跳ねたりするんやけどね。(笑)

15042803
楽譜にない部分をさらさらと五線紙に書きとめていくミュージシャン青野氏!

15042802
スマホのキーボードアプリで試行錯誤してる武田さん。…を尻目に能天気なKプロ代表・キャデラック。
すんません! 台本とっとと書きますってば!

そんなわけで、来年に向けてスタートしたばっかりですが、その間にジュニア公演あり11月の公演あり、その他ゴニョゴニョと書かなアカン台本ありで、きっとあっと言う間なんでしょうね~。

いやもう既に頭は軽くパンクしてます。 こうご期待! あはははは…♪

胡桃物語<Nutcracker>

15041801
くるみ割り機(?)付きで、殻付きのくるみをもらいました。「握力つけろ」という意味ではなさそうです。

15041802
こう、くるみをセットして取っ手を回して…バキッとな。 クセになる手応えやないですか♪

15041803
あっという間にくるみ星人がわんさか。 このままぼりぼりやってたら鼻血が出そうになったんで…

15041804
はい、定番のケーク・サレ(塩味のパウンドケーキ)いっちょ上がり~。

15041806
くるみはトッピングで、中にベーコン、ほうれんそうソテー、チーズを入れました。

15041805
食べる時に軽くトースターで炙るのがお勧めの食べ方ざますよ。

15041807
トースターのない稽古場で、むりやり食わせられる気の毒な団員たち。
どや、うまいか?

15041808
どや、うまいか!?

…なんで無言なん?(笑)

緑化フェアにて♪<Rio loves tuba>

しまなみアースランドの緑化フェアにて、N中吹奏楽部が演奏しました。
もうどの角度から撮っても顔が写せないのがチューバ奏者の宿命と知った母・キャデラック。 後方通路に回って、演奏する姿を久々に一枚写真に収めました。

15041901
曲目は、去年の夏コンの課題曲と、「ジブリ・メドレー」。(式典が始まる前に軽く「ルパン三世」♪)

中でも「もののけ姫」のテーマは、去年チューバ初めて1か月目の部活参観(お披露目)の時、緊張する息子Rたち新入部員の独奏の後で、2~3年生の先輩たちが演奏した曲。 その迫力に感動したんですわ…。 同時に「あと一年でこのセンパイたちと同じように吹けるように…なるんか!?」と本気で心配になった思い出の曲です。

その曲をやね…。 一年経って、イケメン先輩あらため爽やか先輩の隣で堂々と(…かどうかは分りませんが)吹いている。 その事実に感動して、目頭が熱くなり、鼻水も出てきました。(笑)

この前、ちらっと楽譜を見せてもらったら、書き込みで真っ黒なんですよ。 音符が見えんくらい。 まるで「いい役者」の台本です。 …うらやましいくらい素適な時間を過ごしてる息子Rです。

私もうかうかしてられんな。(笑)

ジュニアの次回作<next thater of Kpro Jr. is ”Stand by me”>

15041701
劇団KプロJr.(ジュニア)次回公演の脚本が上がり…そうです。(笑)
あと5分の1くらいやから、待ってろよ、みんな~!

新しい台本を配る時のみんなの顔が大好きです。ほんと楽しみにしてくれてるんやな~って、幸せな気持ちになります。 言っときますが、ドラえもんは出てきません。

行きたいです!<Ultra seven museum>

15040802
特撮オタじゃありません。

15040901
職人技が好きなだけです。 円谷プロに就職したかっただけです。(笑)

とにかく行きたいーーーっ!!

宇和町は遠いなぁ…。(愛媛の中でう~んと遠い地方)

苺ママ襲来!<Dear my friends>

苺ママという友だちがいます。 私がマイペースで作った息子Rのお弁当を載せてた頃からのブログ友だち。
それから彼女はフードコーディネーターとしての腕を磨き、キャラ弁教室、お料理教室、「いいとも」出演を経て(笑)キッズレストランで成功を収めるに至ってます。 そして一人娘の苺ちゃん、妹のみほちゃん、ありさちゃんを立派に育て上げたビッグマザーでもあるんです。

そう、私がぐうたらしてる間にね…。(笑)

えー、そんな苺ママから昨夜フェイスブックに書き込みがありました。 「今、松山やねんけど、明日会われへん?」

…急すぎる!!

ichigo1
そんなこんなで、ちょうど劇団稽古の前に勢ぞろい~♪

話してる時はぜんっぜん変わってないと思ったけど、こうやって写真で見ると苺ママも大人の色気が出てきたなぁ…。 ええ、私は久々に会ったらババァに拍車がかかっててすんませんね~。

ichigo4
そのあとKプロの稽古場に移動して、苺ママ&ありさちゃん&苺ちゃん、遂に女優デビュー。
ごっつ真剣にセリフ読んでます。 苺ママのありえへんくらい思い切った悪役っぷりに言葉を無くしました。(笑)

苺ママ、おそろしい子…!

ichigo2
私もちょっくら混ざってまさかの共演が実現。

ichigo3
キラキラしたオーラを稽古場に残して、龍野(兵庫県)の田舎に帰って行きました。

今度はこんな話やあんな話やガッツリ話したいね♪

春爛漫<spring in full bloom>

150401urayama1
裏山の桜もだいぶこなれてきました。 今週末までかな?
家に居ながらにして楽しませてくれてありがとう♪

150401chihomasuku
最近の女の子のマスク率がウナギ登りな件。(モデル/JK生:姪っこC)
花粉だけのせいなのか…?

150401note1
そして、また怪しいノートの走り書きが…。
こうやって一つ作品が生まれるのです。(←ホンマか?)

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ