続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

May 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

愛媛県知事かっとばす♪<Ehime pref. on TV>

15053101
全国の知事が自分ちのPRする番組で、我らが愛媛県の中村知事が、ダントツの存在感を見せてくれました。(笑)

15053102
和歌山とは、みかん県の地位をめぐって真剣勝負。みきゃんのカブリモノかぶって、捨て身のアピールです。

15053103
しっかり今治タオルのアピールも♪

とにもかくにも、2時間番組でダントツに露出が多かった中村知事。
「誰にでも噛みつきますね~」と言われた中村知事。(笑)

おつかれさま!!

部活参観と再会♪<Old friend fron Germany>

15052203
息子Rが吹奏楽部に入ってもう1年ちょっと。 去年の部活参観ではめっちゃ変な汗をかいて保護者席に座ってた母・キャデラック。 息子の成長とともに今年は多少余裕です。

一年生の新入部員たちが、一生懸命練習した成果を緊張した空気の中で聴いたあとは、2・3年生のミニコンサートでっせ♪

15052202
金管低音パートのチョイスは「サザエさん」。重低音がシブイ!(笑)


15052301
えーと、この方はブログではおなじみ(?)1年か2年に一回、ドイツ人のダンナ様をほっぽって(笑)
里帰りする、昔からの友人Kちゃん。 今年も嵐のように戻ってきて嵐のように去って行きました。
ヨハン(←ダンナでキャデ友)、来年は一緒に日本においで♪

15052302
お土産にもらったのは、ドイツのハニー・マスタード。

15052303
早速ソーセージ買い込んで(国産やけどね)たっぷり付けて食べました。
ウマイ~~♪

稽古場とイカス代車<K-pro training room & cars>

代役も楽しみと勉強のひとつ♪

こんな感じでぼちぼち立ち稽古です。

殺陣(たて)の準備もスタート。

めっちゃ強そうと言うよりは悪そう。(笑)

和やかに舞台監督の誕生日も祝ったり♪
これから梅雨→灼熱地獄へと向かう
稽古場…。
体力付けてがんばります!

ところでこの度車検を受けた愛車ネイキッド(14才・ミッション)
代車にミッション車をお願いしたら…

筋金入りの営業車を貸してくれました。(笑)
1日のお付き合いやったけど、イイ子にしてましたよ♪



スヌーピーと次回作<Latte art>

15050701
これは癒される…♪

15051201
ところで、次回は(来年の芸能祭コラボ)は恐れ多くもコレです。↑↑

とりあえず書いてはみたんやけど、15分という尺を大幅にオーバーした超大作…(笑)
こっからサクサク削りまっせ~♪

なお、「かぐちゃん竹からぱっかーん。」というセリフはありません。

子どもの日は夏の始まり<biginning of summer>

15050502
連休とは名ばかり。 息子Rは毎日部活やら、お神輿担いだりやらで、かろうじて「子どもの日」っぽいイベントは家族でお寿司。 もちろん回ってます♪

ハマチやら貝やらイカやらエンガワやら景気よくお皿が積み上がってるキャデ母たちを尻目に、アレルギーの私は、鰻、明太子、納豆、明太子、納豆、海老アボカド、鰻…。

15050501
いいんです。 アイス・ブリュレとか何とかがごっつ美味しかったから。

15042002
コンビニでたまたま買った限定品のコレ↑↑
うっすいカルピスみたいだけど、確かにスッキリ後をひくおいしさ♪
2本目買いに行った時は品切れでした。 ていうか、製造が追いつかなくて、製造中止。(笑)

15042001
夏の飲み物と言えば、アイス抹茶ラテやね。
アイスの横に乗ってる生クリームが苦手で「乗せないでください」ってお願いしたら、めっちゃ地味なのが出てきました。 まっ茶っ茶やん。(笑)

既に胃がコーヒー受け付けなくなってきてる今日この頃ですが、テレビで「コーヒー飲んだら長生きする」って言ってたんで、気分わる~なりながらも飲んでみようと思います。

15042702
そして、初夏と言えばこんな正体不明の虫がキャデ邸に攻めてきます。

細長いテントウ虫か、ハロウィンおばけか、いずれにしろ謎の物体Ⅹ…ここで繁殖すんなよ。

遠足弁当ふたつ<Box lunci ~carp streamer &honeybee>

bento150427
「こいのぼり弁当」
全部ヒゴイやがな。(笑)
中2最初の遠足やというのに、赤ソーセージしかなかったもんでね…。

bento150424
「みつばち弁当」
ミツバチに見えん原因は何やと自問自答してみた。

…羽がない!!(いやそれだけではないような…)

中2最初の遠足予備日やというのに迷走する私。ドンマイ。

プロフィール

キャデラック

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ