続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

June 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

「スタンド・バイ・ミー」もうすぐ立ち稽古 <"Stand by me"Joint practice 2>

15062601
はーい、ピースケです♪ 劇団KプロJr. 公演 「スタンド・バイ・ミー」の稽古も少しずつ進んでます。

15062604
新入団員のみのりちゃんと百花ちゃん、初めての立ち稽古(…とまではいかないけど)
ちょっと緊張気味だったけど、がんばってます!

15062605
まだ台詞が入ってないので立ってるだけかも(笑)。 後ろでは片方の組がセリフ覚え中。
みんな早く覚えようぜ♪

15062606
そう、ベテラン陣も早く覚えようぜ♪
家で出来ることはやってこないと、稽古時間がもったいないよ~。

15062602
相変わらずマックスハイテンションの正樹ちゃん。
みんな、このおじさん二人に負けないような声出すんだよ~。(笑)

こんな感じでやってます。みなさん、稽古の進展をお楽しみに♪

殺陣(タテ)稽古入りました~♪<Making ~"Cradle of dawn">

15061301
「黎明の花」見せ場でもあり、役者の楽しみの一つ、殺陣の稽古が始まりました。
まず、蕾(キャデ)と雅のシーンは、海渡が雅のお手本(?)で入り、稽古を進めます。

15061307
最初はゆっくりだけど、まーだんだん楽しくなってくるとスピードも上がるんですわ。(笑)

15061308
いつか杖が折れるかちょっと心配になってきたざます。

15061304
最後はケリね。←当てんようにな!

15061303
で、私の代わりに翔子に入ってもらって、流れをチェック。

15061305
なぜか着物に着替えた(笑)海渡と若干ハイスピードでやって、また超楽しい♪

15062101
そして本役のキャストの若で合わせてみる。

なかなか海渡のようには行きませんが、若も少しずつ動きは良くなってきてます。
まだだいぶ腰が引けてるかな…?(笑)

こうしてまだまだ稽古は続きます♪
11月の本番をお楽しみに。

美味しいいただきもの<Hawaiian honey & orange roll>

15061201
フラダンスの渡部孝子先生から、ハワイのレフアという花の蜂蜜を頂きました。
とーっても貴重なものです♪

15061202
濃厚で、少しクセがあるけど、クセになる味です。(笑)
あっさりマフィンに乗せたら最高でした♪

15061203
そして愛媛ならではの焼みかんロール。(笑)
これが想像以上においしくて…。松山でしか売ってないんかな~。


ジュニア公演「スタンド・バイ・ミー」稽古開始♪<"Stand by me"Joint practice >

15052801
劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」の稽古が本格的に始まりました♪

15052802
今回の大切な共演者・ピースケ。ちっちゃくて態度がデカイしかし憎めない、カワイイおサルさんです。

15052808
A組、B組のキャストも決まり…。

15052806
嬉しいことに新しいメンバーも入り…。

15052807
メンズ(笑)もはりきってます♪

15052803
不滅のおじいさん役・正樹ちゃんと、ピースケ。いいコンビになりそうです♪
操ってるのは「はとうとおる」さん。…実はキャデラックの中学の同級生。(笑)
金沢在住やけど、帰省の度に稽古に参加してくれます。

次回の合同練習までにレベルアップしてびっくりさせてあげよう!
はっはっは…♪

「黎明の花」番外編

「ごめんね…。飼い犬が死んじゃって
学校に行く気になれないの。」
「そうだったのか…。」

「もう悲しむな。
俺が君の犬になるから。」
「え…?」

「ワン!」
「…白戸くん…!」

クセのある女ですみません。<My sister's beauty salon and her cat>

1505307
キャデ妹のエステ店が開店10周年だそうです。 私と違って堅実な道を歩んでるみたいです。

1505301
エステは興味ないんで、時々パーマや毛染めやってもらってます。(タダやないよ♪)
元美容師。身内に限りアタマ触ってくれます。

1505305
ここ何年もチリチリパーマの自分の顔しか見たことなかったんで、ストレートにしました。
(アップにしたらブッとばーす)
…けどね、クセが強くて、いや、手入れが悪いという説も大いにあるが…すでにウエーブ出てます。
ええんです。人生まっすぐがエライわけやない♪

1505302
ね、ニコ。 ↑ 妹んちの看板ネコ。

1505303
「しらんがな。」

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ