続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

July 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

職業体験のお弁当@保育園 <box lunch>

息子R、一学期の終わりのビッグイベントと言えば「職業体験」でした。 興味のある職種に希望を出して、N中二年生が町中に野放しにされる 派遣される2日間です。
コンビニや飲食店、自衛隊(←護送車が迎えに来たそうな!)、色んな職場に散っていく中で息子Rが選んだのは公立の保育園。…「らしい」と言えば「らしい」ですわ。(笑)

そんなわけで、2日間のお弁当は園児テイスト炸裂!

15070901
まず一日目。 定番の顔付きおにぎりですね♪
「みんな、かわいいって言うてたよ~」…で、調子に乗って拍車のかかった園児弁当。

15070801
2日目♪ いや、ハムの型抜く時間しかなかったわけじゃ…。

しかし、このハムの型抜く時間しかなかったけど愛情のこもったお弁当を、忘れて行きやがりました。 さすが息子Rです。
しょうがないから(嵐の中)保育園まで届けに行きました。…でも、お陰で職場体験の様子をちょっと垣間見ることができました。 機嫌のいい進撃の巨人みたいに、笑顔で園児の中をうろうろする姿がなんとも…(笑)

一度に5人の園児に囲まれて話しかけられパニックになり、一度に5人の園児に手足を引っ張られ体がちぎれるかと思い、とにかく労働の厳しさとやりがいをを知った2日間だったみたいです。

バースデイ@稽古場<Happy birthday!>

15070303
欠席の海渡の代役にされたカナンちゃん。↑↑

若の姪っ子ちゃんで、空手の黒帯所有者です。

15070302
黒帯だろうがなんだろうが、こんなことをさせてしまうKプロ…。

15070304
そしてこの日は団員みーちゃんの〇〇回目の誕生日を祝してケーキカット♪

15070301
もはや誰が主役かわからない…そんな憩いのひと時。(笑)
プロフィール

キャデラック

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ