続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

August 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

四国大会の続きとか♪【All Japan Band Competition - Shikoku district-2】

ブログネタ
「水分補給」に何飲みますか? に参加中!
スマホのトラブルで更新できませんでしたが、夏コン四国大会完結編です。
15082210
全国吹奏楽コンクール四国大会で金賞校に選ばれた、息子Rたち今治N中吹奏楽部♪
金管低音パートの4人(チューバ&ユーフォニアム)です。この大会を最後に、3年の先輩たち二人は引退。後を引き継ぐRとNちゃんの運命やいかに…!?

15082206
愛媛県大会より二回りは大きいホールに響き渡った、課題曲と自由曲「マノン・レスコー」。プッチーニの歌劇です。去年の「蝶々夫人」といい、先生のプッチーニ好きが止まらない!

そして、この「マノン・レスコー」には満場の拍手を頂きました。「中学生の演奏とは思えない」「こんなマノン・レスコーは初めて聴いた」…と、講評ではお誉めの言葉が!

それでもやっぱり全国への門は狭いんです。あとわずか点数が及ばず名古屋(全国大会)への夢は来年に持ち越しです。そう、道が断たれたわけじゃないんです。

15082208
A編成(55人以内)の中では人数が一番少なかったんとちゃうかという、35人編成。
それでも堂々と挑み、数だけでの勝負じゃないということを証明したN中。

15082205
なんとまぁ、晴れやかな…。私の前ではもう反抗期の「ぶすー」とした顔しか見せてくれない息子R。

15082207
しかし、こんなお弁当を文句なく食べてくれる息子R。(笑)

ほんまお疲れさまでした。宿題も提出日の朝の3時までかかってやっつけ仕上げたど根性ガエルです。

15082301
さて。お騒がせのアイフォンですが、バッテリーが古くなってパネルが浮き上がってきたんで、松山の代理店に持って行ったところ、無償で交換してくれました。

…が。この新しい方のアイフォンがものっそい恐ろしいことになってます。
①いきなり落ちる。
②パネルの真ん中に白い線が入ってフリーズする。
③パネルが真っ白になってフリーズする。
④パネルが青くなってフリーズする。
⑤パネルにサラリーマンのネクタイみたいなストライプが入ってフリーズする。
⑥パネルがザーっと赤く染まってフリーズする。

とりあえず⑥が一番コワイです。

復旧のめどが立ちませんので、よっぽどの急用はここのレスに書くか、舞台監督恭ちゃんのアドレスか電話知ってる人は、そちらに要件をお願いします。…笑えないけど、(笑)


● 劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」もお楽しみに!(詳しくはコチラ⇒)


●キャデラックよりお願い●

非常事態です。
この度、アドレス帳のデータが消えてしまいました。(((( ;゚Д゚)))
 
私のauアドレスをご存知の方は、名前と電話番号を添えてメールで送って下さい。
(電話は不都合な方は名前だけでOKです)
 
どうかご協力お願いします!m(_ _)m

キャデラック(白石美香)

金賞だーーっ!【Gold prize!All Japan Band Competition - Shikoku district】

15082201
息子Rたち今治N中吹奏楽部が夏休みの宿題もプールもお盆もパスして情熱を注いだ、全国吹奏楽コンクール。県大会から約2週間、いよいよ四国大会の日がやってきました。

15082202
結果はみごと「金賞」! 全国大会への代表にはなれなかったけど、ここ数年で一番の出来だったらしいです。

私も変な汗かきまくり、息子Rは達成感と、くやしさと、色んな想いが入り混じり、疲れ切ってるはずなのに、寝たのは1時…(笑)

詳しくはまたお知らせしますが、とりあえずご報告まで♪

● 劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」もお楽しみに!(詳しくはコチラ⇒)

つかの間の休息。<Sushi !!>

中二の夏休みは90%部活に捧げた息子R。その甲斐あって、県大会では金賞→県代表。
明日は(今日やで)いよいよ吹奏楽コンクール四国大会です。

なんか肩ガチガチにこってるし、具合悪くなってきた母キャデラック…。自分の舞台の本番でも味わったことのない何とも言えない圧迫感。

こ、これが緊張というやつか…!?
も、もしかして私、意外とチキンか…!?

15081401
夏休み、どこも行けなかったR。 県大会のあとにお寿司食べに行きました。
(宿題は提出日の朝3時に仕上げたよ~)

15081402
私は生ハム。 これサイコー♪

親が緊張してても始まらないんで、一杯飲んで寝ます。(笑)
明日は松山方面に向けて応援電波よろしく!

● 劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」もお楽しみに!(詳しくはコチラ⇒)

E木さんハッピーバースデー!<Happy birthday, dear friend !>

15081504
Kプロの音響E木さん(超・独身)が、なんとかめでたく50+αの誕生日を迎えました。
1~2年前からみるみる痩せて、このとおりです。 その分、私と舞台監督が丸くなってますが…(笑)

本当は稽古の日なんですが欠席者多数のため、この4人プラス舞監の恭ちゃんでハピバ・ディナーからのカラオケ♪

15081507
「紅蓮の弓矢」を入れたら、なぜか歌詞の字幕が表示されず、あえなく玉砕したキャデラック。(覚えてから来いと言うわけか!?)

いや、もう「イェエーーガーーーッ!!」って叫べたからええわ。(←分かる人には分かる)

あとはやけくそで再び海渡とツーショット。

15081503
はい、武田さん、二胡持ち込み~♪
カラオケに合わせて弾く二胡のナマ音色はめちゃめちゃぜいたくです。

15062709
これは前回、無謀にもデュエット(?)させてもらった時のね♪

15081505
そして海渡に近すぎるツーショットを強要する、パワハラ恭子。

15081502
でも、今日のベストショットはこれやね。 ほんとにいい笑顔です♪

E木さん、頼むから元気で長生きしてね! 私と3つしか違わんけど…。


● 劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」もお楽しみに!(詳しくはコチラ⇒)

テンと部活のお弁当<”Ten” the cat & box lunch>

15072601
キャデ妹んちの2匹目のネコ、てんちゃん。ずいぶん大きくなりました♪

15072602
といっても甥っ子Tの側じゃまだこんなだし…(笑)

15073001
まだ苦情の出ない部活弁当、その1。 チューリップをあしらってみました。

15073002
その2。 かわいいヒヨコちゃんです♪

15073103
その3。 ラブラブたこちゃんたち♪

嫌がらせじゃないのよ。 すべて母の愛ざます。


● 劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」公演情報は【コチラ!⇒】

●劇団KプロJr. 第7回公演 「スタンド・バイ・ミー」のご案内●

ジュニア7チラシ広報用_表
劇団KプロJr.(ジュニア)第7回公演 「スタンド・バイ・ミー」のお知らせです!

今回のゲストは「人形劇団なみ」さんより可愛い(?)おサルのピースケ♪
今治市内の小・中・高校生による楽しい舞台演劇です。みなさまのご来場をお待ちしています!

【会場】今治市中央住民センター 大ホール
【日時】9月6日(日)13:00~14:00(A組)、17:30~18:30(B組)
                           ※ 開場は30分前です。
【入場料】 無料(整理券は不要です)

【あらすじ】

ある日、古い映画「スタンド・バイ・ミー」を見たイチカ、サクラ、ナルミの3人は、映画みたいな冒険をしようと、町から遠く離れた猿ケ森へ向かいます。

そこで出会った、人間の言葉を話すサル「ピースケ」と一緒に、3人は森の奥深くへと分け入っていきます。森の奥でイチカたちは何を見つけるのでしょうか?

誰もが持っている子ども時代の懐かしい冒険への憧れと、現実。友情のすばらしさを描いた作品です

15071203
来てね~♪(ジュニア一同)

15080906
来てねったら♪(演出&ピースケ)




livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ