続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

September 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

気がつけば…。<Autumn has come>

01e798c8a7686a80542b724f52ff2be7488ec60fdd
気がつけば、すっかり秋の空です。
気がつけば、出しっぱなしの扇風機が邪魔者扱いです。
そして気がつけば、運動会の季節が終わりました。

15091201
部活パレードで、初めて3年生の抜けたメンバーで演奏した息子Rたち。
…を、かなり心配そうに見守りながら行進する先輩たち。(ブルーのTシャツね)
これがあと何か月かで公共の場(笑)で演奏することになります。ファイト♪

15091202
中学になると、審判の係やらなんやらで一緒に食べる時間もないんで、さっくりとRだけお弁当です。
えらいあっさりしてますが、ありがとうプーさんのピック!
いや、前日の稽古がハードで意識不明のまま何とか詰めました…。

15091203
昼休憩の間、私たちは近所のカフェでシシリアンライス。半熟卵とアボカドとレタスと甘辛いお肉が入ってました。これが都会で話題のシシリアンライスね!本当ね!?

15091204
忘れた頃に届いた、県大会の号外新聞♪
実は会場でこっそり申し込んでやった。…のを忘れていました。
やっぱりチューバで隠れてますけどね。(笑)

うーん…。できたら「今治西中」って書いてほしかったなぁ。「西中」いっぱいあるし。(笑)

【スタンド・バイ・ミー】舞台写真到着!< "Stand by me"Stage photos>

お待たせしました。「スタンド・バイ・ミー」の舞台写真をアップしました♪
コチラからどうぞ⇒<stage photos⇒

jr7hatoumika
代表して…。アラフィフ同級生の奇跡のコラボ(笑)

人形師のはとう氏とは、中学の同級生。高校大学とそれぞれの道を行き、気がつけば片や劇団の演出脚本、片や遠く金沢市で人形劇団で活躍…。何年か前にジュニアに人形劇を見せに来てくれて以来、まさかこんなことが実現するとは思っていませんでした。

人生に乾杯やね♪

劇団KプロJr.「スタンド・バイ・ミー」本番終了!<Theater performance of K-pro Jr.>

jr702
劇団KプロJr. 第7回公演「スタンド・バイ・ミー」A組・B組とも無事に終了しました!
おかげさまで、2公演とも予想を上回る来場者数でした♪

jr705
最後は”Stand By Me”(Ben E King/約詞部分キャデラック)を全員で歌って踊って…

jr708
…え?(笑)

jr701
卒業組も、新人組もよく頑張りました。キミたちの執念パワーが本番の神様を呼び寄せたのだよ♪

jr704
お見送り後、ホールで一枚。笑ってる顔も、泣いてる顔も、みんなそれぞれエエ顔です。

jr707
何といってもピースケお疲れさま…!
遣い手の「はとう とおる」さんはキャデラックの中学校の同級生。昔の友だちと、まさかこういう形で関わることができて、個人的には感無量です。

○○中学校の同級生、見てるか~!?(笑)

そして、まだクローン再生中のキャデラックiPhone。 慣れない代替機androidが言うことを聞かず、LINEもFacebookも思うように更新できません。キーーーッ!

劇団KプロJr.「スタンド・バイ・ミー」もうすぐ本番!

いよいよ今週末に迫った、劇団KプロJr.(ジュニア)第7回公演 「スタンド・バイ・ミー」再度お知らせです!
IMG_130110386807569
今回のゲストは「人形劇団なみ」さんより可愛い(?)おサルのピースケ♪
今治市内の小・中・高校生による楽しい舞台演劇です。
みなさまのご来場をお待ちしています!

【会場】今治市中央住民センター 大ホール
【日時】9月6日(日)
13:00~14:00(A組)17:30~18:30(B組)                   ※ 開場は30分前です。

【入場料】 無料
(整理券は不要です)

【あらすじ】
ある日、古い映画「スタンド・バイ・ミー」を見たイチカたち3人は、映画みたいな冒険をしようと、町から遠く離れた猿ケ森へ向かいます。

そこで出会った、人間の言葉を話すサル「ピースケ」。森の奥でイチカたちは何を見つけるのでしょうか?

誰もが持っている子ども時代の懐かしい冒険への憧れと、現実。友情のすばらしさを描いた作品です。

ジュニア一堂お待ちしてます(^-^)v
livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ