続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

October 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

ニュースにちらり&市長さんこんにちわ♪<TV news & newspaper>

15101702
稽古場にRNB(南海放送)のTVカメラが…!
じ、事件ですか?

15101705
いいえ~。 県民総合文化祭の制作現場ということで、ニュースにちらっと写ります。
やたら手際よくピンマイクつけられてガクブルなキャデラック。 噛みまくりました。(笑)

15101703
こっちは余裕でしかも初々しさを漂わせながら答える真帆。
いいよもう全部真帆の映像で…。

オンエアは11/1(日)「世界の果てまで行ってQ」の後のニュース枠です!

15102501
さて、休む暇もなく、今治市長さんにPR!
同時上演の「神々の傾慕」に主演の古典フラ・ラウレアさん、筝曲の玄筝社のみなさんと訪問です。
こっちは愛媛新聞に掲載されるので、見つけた方は鍋敷きにしないでね♪

お土産はエルモ♪<souvenir of the school trip>

息子R、二泊三日の修学旅行は大阪~京都~奈良。(←ウン十年前から変わってない)
15101701
私へのお土産はエルモのチャームでした。
ターミネーターのTシャツをリクエストしたんですが、エルモのチャームでした。
うんうん、カワイイよ。 さっそく使うよ。 鼻に付けて歩くよ。

いや、確かね…出発の何日か前に「USJでプーさんグッズいっぱい買ってくる!」と言ってたプーさん好きの中ニ男子・Rなんですが、プーさんはディズニーやん!…ってことに事前に気が付いてて良かったね。

恐るべし、キャラクターの落とし穴…。

何はともあれ、元気で笑顔で帰ってきたのが一番♪

通し稽古はじめました♪①<<Making of "Cradle of dawn">

15101103
11月15日県民総合文化祭で上演する「黎明の花~改訂Res:Q」。 衣装を着けての通し稽古に入りました。
衣装は重いけど、やっぱ楽しい~~♪

15101101
楽しすぎて静止画が撮れません。(笑)

15101402
前回「Res:Q」に引き続き、イチ役の翔子。 そして2代目センちゃんは真帆
まだ発育途中。 手足の長~い、進撃の真帆です。

15101401
今回、急きょ出番が出来た"まーやん"こと新人の真由。 楽(ラク)ちゃんとして、ちょこちょこ可愛く走り回ってます。(←実はすっごい筋肉痛姿勢)

15101403
でたー。 イヤシ役のみーちゃん。 今回も吹っ切れた演技で這いまわってくれてます。

②に続く♪

息子R誕生日・14才♪<Rio's 14th Birthday>

15101004
息子R、14才になりました。 カメラを向けるとムスッとしますが、ああ言えばこう言いますが、いろいろ難しいお年頃ですが、何とか優しい子に育ってくれてます。

私が14才の頃とか、親と口きいてなかったもんね…(笑)

15101002
久々のミヤガワさんでまずはオードブル。 チーズ争奪戦です。

15101003
私のイチオシ、ジェノベーゼと、ゴルゴンゾーラのトマトソースと…いろいろ頼んで分けました♪ 超お腹いっぱい。 ハピバ・ディナーが終わって、Rには申し訳ないけど私はその足で稽古場へ…。

15101008
で、今年のプレゼントはコレ。 チューバ奏者とか知らんから…!
amazonで星が多いヤツをお取り寄せ。 息子R、喜んでくれました♪

15101001
そしてメインのプレゼント…ではなくて、妹の夫が狩ってきた 拾ってきたヘビの皮。
金運のお守りだそうな。(そういえば昔婆ちゃんが財布に入れてた記憶が…)

半強制的に1人一切れ支給されました。 一族で宝くじ買いに行ってきます!(笑)

県民文化祭作品「神々の傾慕」におじゃま♪<”Gods and Love” making>

15100103
すっかり秋。さんまの美味しいらしい(←私はアレルギー)季節となりました。
Kプロが「黎明の花」で参加する愛媛県民文化祭までと一カ月半。この日、上演されるもう一つの舞台「神々の傾慕(かみがみのけいぼ)」の合同練習にお邪魔しました。

15100402
古典フラのラウレアさん、お琴の玄奏社さん、ピアノの青野さん(この日はお休み)で、ハワイに伝わる神話の世界を再現します。

15100404
フラの方たちの演技もずいぶん堂に入ってきました!

15100403
11月15日の本番をお楽しみに♪
Kプロも負けちゃいられねぇ…(笑)

15092902
そんなこんなで新種のモスラの卵…。

15092903
ではなくて新種の東京ばなな♪
言われてみればバナナシェイクの味がしたようなしなかったような…。

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ