続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

November 2015

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

新米(?)講師<lecture in a high school>

たまに早く年賀状ができたと思ったら(←けっこうやっつけ)プリンターに拒否られました。
年末ストライキだけは避けてもらいたいものだな…。

さて。 キャデラックもたまには働きます。
市内の某市立高校で一日講師してきました。 声をかけて下さったのが、この高校でマナーの講座を担当してる真鍋明紀子さん。 プロの司会でもあります。

「ちょ~っと自由で元気な子が多いんですけど、とってもいい子たちなんです…」 と、心配そうに真鍋さんがおっしゃいましたが、分りますよ~「自由」と「元気」が何を意味するのか。(笑)
だてに校内暴力の時代を生き抜いたわけじゃありません。 心の中で竹刀を用意して赴いたんですがね…。

なによ。 めっちゃ可愛い…♪
拍子抜けしました。(笑)

15112401
そして、イヤでも目に入った高校のオリジナルキャラ「フッシー」♪

モチーフが不死鳥とは、ご利益ありそうです…。

15112402
オマケ:もらいもののカオスが素晴らしすぎる写真。(笑)

舞台写真公開 <"Cradle of dawn" Stage photo>

reimei_chiho02
この「黎明の花」で気がつけば舞台写真家デビューした姪っ子C(写真部JK・カレシたぶんナシ)。

姪っ子Cの激写した舞台写真と楽屋のようすを、稽古ブログにアップしました。
こちらのリンクからいけるんで、本番の熱気の片鱗を感じて下さい♪
      ↓↓
・舞台写真〔Stage photo Vol.1〕
・舞台写真〔Stage photo Vol.2〕
・楽屋&打上げ〔Backstage & party〕

ほんじゃ、公演レポはこれにて♪
Kプロの次回作は来年1月芸能祭の「竹取物語」。筝曲とのコラボです。

「黎明の花」本番終了!< "Cradle of dawn"~public performance>

reimeisyugou01
11月15日 グリーンピア玉川、県総合文化祭・演劇公演にて。
「黎明の花 改訂Res;Q」ついに本番を迎えました。

時間に追われる中、役者・スタッフとも本番の舞台を最良のものにしようと突っ走った日々。
稽古~本番が終わるのは毎回寂しいけど、事故なく、大きなミスもなく、稽古場の力をフルに出すことができたようです。

ご来場のみなさま、応援してくださったみなさま、通りすがりのみなさま、ありがとうございます!
ひとまずお礼…。そして、近日アップの舞台写真をお楽しみに♪

「黎明の花」公演直前・役者紹介♪<actors>

さー、いよいよ今週末(11/15)に迫った県総合文化祭での「黎明の花 ~改訂Res;Q」。
みなさん、観劇の準備はOKざますか??

百聞は一見にしかず。 最後の最後になりましたが、今回の出演者ラインナップです。
さくっと若い順から。(笑)
15111309
黒瀬芽依 ジュニアからインストラクター兼Kプロ団員に昇格。急きょ、オープニングに出演が決まったJK1。
特技:バレエ、日本舞踊etc.

15111307
鳥生真帆 【セン役】 ジュニアよりKプロへ移籍して初の大役。実はCMにちょこちょこ出てます。(笑) 芸能界への道を目指すJK2。
特技:太らない

15111304
木村真由 【イチ役】 残り数週間でキャスト替えとなった主役に、度胸を買われ抜擢されたJK3。自称・豆腐のメンタル。
特技:簿記

15111308
宇高海渡 【ゼロ/犬若役】 坊ちゃん劇場にも出演した俳優。ロシア留学の前に、8年ぶりにKプロの舞台に出演することになる。
特技:明るい下ネタ

15111303
佐伯麻衣 【ヨミ役】 気がつけば既に主力メンバー。色気はないが、演技の幅は広がりつつある。そして体育会系。
特技:食べる。忘れる。

15111302
井手口茜 【ミヤビ役】 松山から毎週通う根情に脱帽。実は劇団狩潔亭(仮)所属だが、誰よりもKプロスピリットの分かる人。
特技:リア充

15111301
廣木美由希 【イヤシ役】 おとなしいママさん役者に見えて、実が引出しの数の多いオトナの女性。怒らすと怖い…かもしれない。
特技:コーラス、カチャーシー(笑)

15111305
白石美香 【蕾(ライ)姫役】 説明不要の最年長。サポーターと湿布とお友達なお年頃。
特技:食べる。太る。忘れる。


以上のハイスペックな(?)役者たちでお贈りする「黎明の花 ~改訂Res;Q」は
グリーンピア玉川の県総合文化祭にて
11月15日(日)13:00開演(12:30開場)
入場無料です!

14:50(予定)からはフラダンス&筝曲&ピアノ&語りのコラボ
「神々の傾慕」の上演です♪

最後の稽古・カメラマン試し撮り <test shooting by a photographer>

では、姪っ子Cの試し撮りを一挙公開。

15110804
まあ、いつものスマホでカシャ…とは違うね♪

15110803
カッコよさ2割増。(笑)

15110805
痛さも2割増。

15110807
「アタマ重いんです…。」

15110810
イチ役のまーやん、初のアップやね。

15110809
黎明原のナイチンゲール・イヤシちゃん♪
いいな~。私も癒されたい・・・。

15110806
この2人、ほんとに微笑ましくてもどかしい…。おばちゃん、キュンキュンします。(笑)

■本番はグリーンピア玉川にて、11月15日(日)13:00開演(12:30開場)
入場無料です。 観に来てね♪

「愛顔がイチバン」11/1放送分<on air>

いつ消えるか分りませんが、先日ちょこっと紹介して頂いた番組です。
瞬きしてたら終わるで~(笑)

最後の稽古「折れた~!」 <Making of "Cradle of dawn" broken rod>

15110802
折れたよ。ついに…。私、愛用の杖。 最後の稽古、まさかこのタイミングで。
すっかり腕の一部と化してましたからね。そらショックですわ。

でも本番で折れて客席に飛んで行ったりしなくてよかった。(笑)

15110801
プロローグの足並みもそろってきました。M高マーチングの芽依のおかげです♪

15110308
なぞのハギレをヨリヨリしてますが、これも大事な舞台装置…。
役者総出で内職やね。

15110808
そして思わぬ助っ人登場!
いつも「舞台写真撮る人おらんがな!」…常に人手不足のKプロですが、高校写真部の姪っ子Cがコアラのマーチ1箱で引き受けてくれました。写真&ビデオカメラで2日間会場にカンヅメ。

さて、流れを頭に入れるために通し稽古を観に来た姪っ子Cの試し撮りは後半へ続いちゃう♪


livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ