続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

March 2016

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

集合写真ですよ、ただの…<"ENIGMA of that day" making>

16032901
「あの日のエニグマ」稽古場で、空手の片上先生たちと再会!
小道具持って、ちょっと何かのポスターまがいに…(^o^)丿

16032902
ほんとはこんなにおちゃめな私たち……変わらんやないか~い!(笑)

卒業式と最後の遠足<box lunch・Graduation ceremony>

16031902
息子Rも2年生最後の遠足です。 お菓子がいっぱいあるんで、部活弁当より小さい…(笑)
まだクマのお弁当箱とか、大丈夫なんやろか??

「おいしかったよ♪」と返してくれました。要するに食べられたら何でもいいみたいですわ。

16031802
さて、息子の通うN中学校では卒業式でした。 これは卒業生のお母さんから貰った写真ね♪

入場する前の吹奏楽の演奏で既に涙…やったそうです。

16031803
ジュニアの卒業生たちも、引退してから久々の笑顔!

16031801
卒業おめでとう♪

16031804
またいつでもKプロ入団待ってるよ♪

16031805
はい、演奏お疲れ!

卒業式の後、アンコン全国大会、ソフトボール全国大会の入場行進演奏、そして入学式…。
鬼スケジュールに意識失くしかけてるRたちですが、

…がんばれ。としか言いようがない。(笑)




「竹取物語」舞台写真公開! <Stage pfotos>

お待たせしました。今治総合芸能祭コラボ作品『竹取物語』の舞台写真が到着しました。
(今治N高校写真部撮影)
下記のリンクからご覧ください♪
kaguya05
「竹取物語」舞台写真 (Stage photos)/1

kaguya13
「竹取物語」舞台写真(Stage photos)/2

うれしいプレゼント・その2<portrait>

16030103
これ? 私だそうです。(笑)
二胡奏者の武田氏が「肖像画」を描いてくれました。
美人に描かんとシバキ倒すとか、ほうれい線描いたら鼻毛抜いてやるとか、いろいろ強要したわけではないんですよ!

16030104
マルチな才能を発揮する武田翔吾氏。

ありがとうございます。 なんかあった時は遺影にします!(笑)

うれしいプレゼント・その1<letters from students>

16030101
キターーー!! 先日の「名人の授業」でお邪魔したH小学校のみんなからのお手紙です♪
劇団KプロJr. の昔の公演「タイム☆ライダー」の台本の冒頭を使って体験してみたんで、台本のイラスト描いてくれてます(笑)

16030102
みんな丁寧な字で、心をこめて書いてくれたのが伝わってきます。

「演劇をもっとやりたくなった」
「相手の話を聞いて、気持をちゃんと伝えることが分かった」
「タイム☆ライダーの続きができたら見に来て下さい」
(続きは自由に想像してみてねって言いました♪)

…もちろん、毎年生徒は違うし、その年ならではの楽しさがあります。新しい発見もあります。 来年も呼んでもらえたらいいな~。
プロフィール

キャデラック

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ