続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

April 2016

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

たこの里のいか<octpus cracker?>

16042901
中3最初の遠足弁当は、「カンタン!」「乗せてはさむだけ!」「おいしい!」…と、人気の「おにぎらず」に初挑戦してみました。

結果はこれ↑です。(笑)
普通のおにぎりに比べて、時間は倍かかるわ、ボロボロ崩れるわで、悲惨な状態に。

世界は残酷だ…。

16042904
キャデ母が「タコせんべい、お土産に買ってきたよ♪」というのでありがたく…

16042903
まあ、なんて可愛いタコアピール。

16042902
でもイカげそ。裏返して原材料見ても「イカ」。(笑)

袋と中身、二度見したわ…。でも美味しかったからええの。イカげそ。

一日限定!片付きました。

16042001
年に一度、キャデ家のダイニングがやたら片付く日…。そう、家庭訪問です。

いつもは大きめのテーブル半分を色んな物が占めて、ポケットティッシュやら雑誌やらタッパーやら(笑)置きっぱなしなんですが、普段やってない分、片づけ具合がわかりません。

夜逃げした部屋みたいです。(笑)

16042002
そしてやはり隣の部屋は「明かずの間」に…。 「とりあえず隠してしまおう作戦」この扉だけは命がけで守りました。

で、家庭訪問の内容は…あんま覚えてないですね。先生とお菓子食べて、世間話して…。もういっそのことカフェでやったら良かったよね♪(←ダメです)

16042004
さて、家庭訪問を無事終えて、ラジオ局に急いで移動。
生放送のゲストでした♪

16042003
ラジオでしゃべるの苦手なんですけどね。パーソナリティーさんが聞き上手で、劇団の事とか、写真のこととか喋らせてもらいました。

16042010
そして今日のちょっと悲しいこと。 某密林から届いたCD(新品)ケースが割れてた…。
曲は超傑作だったもんで余計に残念!

新人と卒業生<New face, dear face>

16041803
ジュニア新人のひよりちゃんとあやねちゃん。
初々しい演技は、見てるだけで、日ごろ溜まった心のヘドロが洗い流されていくようです。
はっはっは…。

16041802
いよいよ来月は試演会「思い出Five(作・山本りこ)」の本番です。
舞台じゃなくて、いつもの会議室だけど、お客様がいっぱい来て下さいますように!

16041901
はい、変わってこちらは懐かしい顔!
Kプロ卒業生にして、東京の演劇専門学校に進んだはるなが春休みで帰ってきました。
この春卒業したばっかり。 本当に充実した日々を送ったようで、ますます輝いてました。

もう色んな物に洗われるお年頃です。

はるなはこれからオーディションの日々。がんばれ♪

16041804
心洗われついでに、いまばり緑化フェア。

16041806
吹いてます。(笑)

去年に引き続き、授賞式に3曲ほど演奏させて頂きました。
あと、賞状渡すときの「タ~ンタ~カタ~ンタ~ン♪」いうヤツね。
10回くらい吹いてましたわ。

意外とあっさりと賞状を受け取った時、演奏をフェイドアウトっぽくもっていくか、最後まで演奏するか、判断が大変に違いない顧問の先生…。(笑)

みんなまとめておつかれさまでした♪

春は怒涛のごとく<Spring days>

16040102
まずは母校の桜から…。 今治K高校のシンボルは桜です。何十年か前に河川工事で一度は切り倒された桜並木…。 今は二代目の、まだ若い木です。 

16040103
どっしりと、軽やかに、儚く、気高く。 桜並木のトンネルを潜り抜けると、気持ち(だけ)はJKのあの頃に…(笑)

16033003
さーて、風邪気味の体に鞭打って、青野さんのジャズライブに行ってきました。
その名も「器用貧乏ズ」♪ 2人とも、ピアノは弾くわ、歌うわ、ギター弾くわ、ベース弾くわ、ピアニカ弾くわ…。
2人5役くらいこなす渾身のオールド・ジャズを満喫しました。

16033002
ビートルズの苦手なイギリス人、ピーターの歌う「ダニー・ボーイ」泣けました。

16033004
こんなラテンなコスチュームですが泣けました♪

風邪を押して行った甲斐があったというもんです。 …が。

16040101
風邪ではなく、インフルエンザB型でした。 生まれて初めて。 (笑)
もしかしたらうまいことかからずに一生終わるかと思ってたんですが、そうは問屋がおろしてくれんかったみたいですね。

タミフルも効いてるのか効いてないのか分らず、あまりの腰痛に痛み止めの点滴されました…。

同じ日に発症した息子Rは二日目からは元気…。なんやねんこの差は。(←歳です)

16040105
病み上がりにはやっぱりUDO~N。 アーンドODE~N。
ちゅるちゅると気持ち良く胃袋に入ってきました♪

さて、まだジャンプしたら脳みそがカタカタ言ってますが、たまった書類を片づけましょう…((+_+))

livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ