続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

May 2016

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

ツンデレの遺伝子<mother & son>

16052502
部活参観でした。金管三重奏で「千と千尋の神隠し」。

16052501
三年生ともなると演奏する姿も中々板に付いてきた(…気がする)息子Rです。
あいかわらずチューバの方がでかいですが。(笑)

一方、そのころ…


16052503
母・キャデラックでーーーす♪

Kプロ第12回公演「あの日のエニグマ」舞台衣装の一つなんですが…。
お詫びのしようもございません…。

Rに私の遺伝子がどれくらい影響を及ぼしてるのかは謎です。
少なくとも今は正反対親子やね(笑)

ジュニア試演会&ハピバ<small theater & happy birthday!>

16042012
劇団KプロJr. 試演会『思い出Five』 無事、本番が終わりました。
他の写真はコチラから⇒

お客様ぎゅうぎゅうです(笑)

16042011
緊張した子もいた。 びっくりするくらい成長した子もいた。 毎回、誰かが卒業して、誰かが入って…。
こうやって何とか続けていきましょう♪

ご来場の皆さま、本当にありがとうございました!

16050607
はい、こちらはめでたいオーラ…。

16050606
Kプロ舞台監督、Kちゃんのウン十ウン回目の誕生日です。
薄暗い稽古場(倉庫)で、マッチ売りの少女のようなウン十ウン才おめでとう!

GWってなんだ?<holidays & box lunch>

G=ご飯なに食べたかW=忘れた。

その程度のイベントです、GWって。 息子も部活三昧やしね…。
でも練習だけじゃないですよ♪
16050503
じゃ~ん♪
こんなイベントに出していただきました! 今年の吹奏楽コンクールの課題曲をプロの音楽家の皆さんがクリニック(指導)して下さるわけです。
高校代表が、強豪校の伊予高校。 それに並んで中学校代表のモデル校ということは…いつの間にか実力校ということになったんですね。 メンバーは昨日のご飯も思い出せない息子Rはじめ、普通の中学生たちなんですが、顧問の先生の情熱と、団結力と、根情で異常な力を発揮するようになりました(笑)

実際に舞台の上で演奏して、つきっきりで指導してもらって、一緒に演奏してみる…。 短い時間でもはっきりと音の違いが分りましたよ♪

16050505
そしてこの日のお弁当。 ちょくら卵が焦げたニ色弁当。
 「本番は少なくしてって言うたのに~」とダメ出しされたニ色弁当。

もー、暴れてやるっ!!

暴れたらお腹空きますね。 これと言ってどこも行けなかったキャデ家の唯一のゼイタク。
イタリアンのお店へGO♪
16050506
まずは前菜。 レバー苦手な私も、ここのレバーペーストならOK!

16050507
はい、ボンゴレ入りま~す♪

16050508
チーズのペンネ入りま~す♪

16050509
海老(デカっ!)入りま~す♪

こうして連休の度に太っていくキャデラックを助けて…!

プロフィール

キャデラック

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ