続・みかちゃんねる。

愛媛は今治で活動する劇団『未来演劇Kプロジェクト』主宰、キャデラック・ミカ伝説のブログ「みかちゃんねる」の続編。 劇団の活動&公演情報、コメントしようがない小ネタ、息抜きに息子R(12才)のお弁当とか…。てなわけで、読み逃げ上等!

September 2016

【旧ブログ「みかちゃんねる。」はコチラから→http://kpro.info/blog/

未来演劇Kプロジェクト「あの日のエニグマ」公演終了!<"ENIGMA of that day"public performance>

16091912
未来演劇Kプロジェクト第12回公演「あの日のエニグマ」、本番は無事終了しました!

16091910
ゲネプロ(リハーサル)をスマホで撮ったんで画像悪しですが…。

16091911
ちゃんとした舞台写真は近日公開です♪

16091905
台風接近中にも関わらす、たくさんのお客さまに足を運んでいただきました。
本当に感謝です。

中にはよく知った顔も懐かしい顔も…!

16091904
初めて開演アナウンスを担当した息子Rと、坊ちゃん劇場の合間を縫って駆けつけてくれた海渡。

16091906
…やめなさい!

16091908
元ジュニアの康佑。ありがとうね!

16091903
以上、サイード&カダムがお届けしました♪
公演レポはcoming soon!

Kプロ公演「あの日のエニグマ」最後の通し稽古<”ENIGMA of that day” run-through

image
未来演劇Kプロジェクト第12回公演「あの日のエニグマ」最後の通し稽古を終え、あとは小屋入り、本番を迎えるのみです。
大道具、エニグマンショーの看板もばっちり♪

image
マダム・デビルことキャデラックもヒートアップ(笑)

image
エニグマンショーだけで芝居が終わりそうなテンション…(本編はこの後ですってば!)

image
ほーらね。ムダにカッコよかったり…

image
ぐぐぐっと目が離せない展開になったり…

image
子役(劇団KプロJr.より)たちも良い芝居します!

さー、いよいよ本番は9月19日、13時〜、19時〜。中央住民センターにて開幕!

芸術の秋はKプロの舞台へGo!

チケット予約はお早めに(^-^)

待ってたよ、ゴジラ。<Sin・Godzilla>

16082501
まぎれもなく殿堂入りです。

一番最初に劇場で観たゴジラ映画は「ゴジラ対ヘドラ」でした。いたいけな小学生の私の手を引いて連れて行ったのは、他でもない、父でした。(笑)
しかも、ゴジラの中でもディープでマニアックな作品。

涙目で何とか観終わって「フツーの楽しい映画がみたいっ!」と心で叫んだ私。

…気がついたら初代ゴジラから全作コンプリートです。(笑)
何だかね~。結局「初代ゴジラが一番!」とか言いながら、新作が出たら観てしまうんですよ。「あ~見るんじゃなかった…」とか「ハリウッドに全部やらせた方がマシ」とかぼやきながら…。

16082502
でもね、今度のは一味違うどころか、期待をいい意味でギッタギタに裏切ってくれました。
待ってて良かった。
生きてて良かった。
日本人で良かった。
ゴジラ好きで良かった。

最強にして、最凶、最醜。
「現実対虚構」のキャッチコピーは、そのまま「巨神兵東京に現る」に通じるものがあったし、実際特技の仕事は見事。ゴジラの中身に野村萬斎氏というとんでもない発想はどこからきたのか…。

「シン・ゴジラ」というタイトルも、なんだこれ?と思ってましたが、「新」「真」「進」「神」「sin(罪)」…どうにでも変換してくれということなんやろうね。

あー、なんだかな…。初代と並んだね~。別の次元で同率一位って感じ。

16082503
あー、なんだかな…。こんなアホ菓子を勢いで買ってしまうほど脳みそがヤラレてしまった悲しいアラフィフ。

あー、もう一回観に行こ。(笑)

やられたバースデー<Birthday surprize by K-project>

16090101
毎年、公演前の切羽詰った時期に誕生日を迎える、やっかいな演出・キャデラックと役者の正樹。
今年は2人いっぺんに彼らのサプライズのエジキになりました。

以下、記録動画より抜粋…。

16090106
キャデ&正樹のツーショット場面。 飛ばそうと思ったら、やたら皆が勧めてくるんです。
だから真面目に稽古しましたよ。

16090107
人が真面目に演じてる後ろで、何やら不穏な動きが…。
(まったく気づいてない2人)

16090108
右手でバルーン持った舞台監督の合図で、いきなり降ってくるクラッカー!
そして「Happy Birthday to you~♪」の合唱。…目が点の2人。(笑)

恐るべし、Kプロ魂!

しかし本当のサプライズはここからだった…。

16090102
なんと、生まれて初めてナマで見るプリント・ケーキ!
吹き荒れる感動の嵐!!

16090104
自分の顔は自分でおいしく頂きました。

16090105
そんなわけで、2人そろってちょっと早いレベルアップ完了です。
みんなありがとう♪♪

16090110
↑↑企画した舞台監督仕返し、恩返し。(笑)
プロフィール

キャデラック

最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ