はい、お待たせしました♪
松前町文化センターでの「セカンド ~高ラカニ、軍艦島ノ鐘ヲ鳴ラセ~」通称『セカンド・改』公演レポをボチボチと…。

3DSC04523
開演前の楽屋では、メイクの最中。 ドーランていう舞台用のファンデーションを使うんやけどね、これがまた独特のニオイ(私は好き♪)、初めての人は塗り方すら分らない超ハードなファンデーションです。

先輩役者が新人のメイクを手伝ってあげて、新人役者はだんだんと覚えていくんですね~。

3DSC04525
弘美も一人で立派にメイクできるように…。

3DSC04524
男の子もメイクします。 眉毛、アイラインもばっちりね♪

3DSC04740
さて、これが一番苦労したかもしれないプロローグの「M1」。
舞台のBGMには番号が振ってあって、最初の曲から「M1、M2、M3…」というふうに続きます。 冒頭の音楽(LinkinParkの”skin to bone”)がダンスになってるから、いつの間にか「M1=ダンス」の意味に…。

3DSC04741
本公演の時と曲も振り付けも変わって、簡単なはずやのに中々合わなくて苦労しました。
えー、私らダンサーやないもんでね。 どっちかっていうとリズム感dfjyfgkふ…

3DSC04749
よっしゃ、羽降った~~!
ここだけは完璧。(笑) 役者と裏方のタイミングを合わすのが大変なんですわ…。


公演レポ②では本編の舞台写真をチラ見せします♪

●本番日誌はコチラから⇒