芸術とは何か…。現代社会に鋭い疑問を投げかけ、数々の衝撃作を発表し続ける息子R画伯(11才)。

ご存知ない方のために「数々の衝撃作」→

…はい。どんくらいの画伯か分って頂けましたね。ご苦労さまです。


さて、部屋の片付けをしていたら、去年の画伯の作品が出てきました。

↓↓

gahaku1_120324_15250003
「老人ホーム慰問ボランティア」

Kプロジュニアで老人ホームの慰問した時のレポートらしいです…。
催眠術で全員ぶっ倒れてるんじゃないですよ。 慰問する側とされる側を、ありえへんアングルで描いた画伯。

念のため言っときますが、幼稚園児やなくて4年生。
4重丸つける先生もどうかしてます。


gahaku2_120324_15250001
「交通ボランティアの方のお話」

…どっから見ても「一人暮らしのお年寄りになんか売りつけようとしてる三人組の詐欺師(国籍不明)」。

日頃から、私は息子Rに言ってきました。
「みんなと同じでなくていい。 賞なんか取らなくていい。 Rが描きたいように書きなさい。」

言い続けた結果がこれです。 ドンマイ!


●「セカンド」県総合文化祭バージョン・舞台写真できました!⇒【 
   】