クルミを大量にもらったんで、ケーキ焼きました。
xmas1_121223_0928
とりあえず失敗のない、胡桃&レーズンぎっしりのパウンドケーキ。 気がつけば世間さまはクリスマスで浮かれてます。…ということで、クリスマス仕様ざますよ。

xmas2_121223_09040003
こっちは胡桃とチーズとベーコンが入ったケーク・サレ。 さっきの胡桃入りのパウンド生地を半分とっといて、砂糖の代わりに塩をちょいと投入♪

両方とも半分ずつ稽古場に持って行きました。 23・24と稽古なもんでね。 ええ、そんぐらいせっぱ詰まってます。(笑)

xmas5_121224_1752
そんでもう一個。 市販のスポンジに色々はさんだ、イブ用のケーキ。 あわてて苺を買いに行ったら、苺さまが5個で400円とかいうふざけた値札を付けていらっしゃったので、ブドウで手を打ちました。

賢いあなたはもうお気づきでしょうが、クリスマスピックは昨日の使い回しね。 もうひとつ言うと、去年の使い回しね。

xmas6_121224_1818
そしてケーキの匂いをかぎつけてやって来たキャデ母♪

xmas3_121219_2223
ではみなさま、クリスマスの幸運を祈ります。 よーく見て…。

xmas4_121219_2223
ラブラブハートにジングルベル♪ 

イブの夜、稽古帰りにボロボロ状態で独り駆け込んだカフェでこんなのが出てきました。 サービスか同情か。
同情なら、私いったいどんだけ気の毒な人間やと思われたんでしょうか。

…まあいいや。 そんな私にジングルベル♪


●「セカンド」県総合文化祭バージョン・舞台写真できました!⇒【    】