cake_130214_1910
冷蔵庫に仮死状態の島レモン(瀬戸内海の近所の島でとれるヤツね♪)が1コあったんで、簡単うまいチーズケーキに絞って入れました。 バレンタインなんで何とかチョコっぽいのを入れようと、オレオクッキーを土台に…。

余談ですが、キャデ家にはレモン絞り器とかありません。 もちろん手で握りつぶす。 入った種は取りのぞきます。

cake_130214_0908
レシピ、知りたい? …あ、そう!? しゃ~ね~な~♪

【島レモンのオレオ・チーズケーキ】
●材料A
・クリームチーズ(120g)
・砂糖(40g)
・卵(1個)
・プレーンヨーグルト(100g)
・レモン(握りつぶしてしぼったもの1個分←ちょいと酸っぱかったんで半個でええかな…?)
・薄力粉(30g)

●材料B
・砕いたオレオクッキー(1列…12枚くらい?)
・溶かしバターかマーガリン(50g)

① 材料Aを順番に入れながらヘラで混ぜる。 柔らかくなったら泡だて器で混ぜる。
② 材料Bをビニール袋に入れて揉んで、パイ型の底に敷きつめる。
③ ②の上に①を流し込む。
④ 180℃のオーブンで20~30分焼く。

…はい、以上!(笑)

「簡単」の限界への挑戦。 そして目分量を数値化する技術。 この二つは女子力にすり替えることもできます♪


cake_130214_1912
そして、この部分は…。

cake_130214_1916
こう食べる!


erikochan_130203_1510
一切れ嫁に行ったのは、能島水軍太鼓一番の男前、えりこちゃんのトコ。
あとはウチの男子2人と劇団ね。 みんな、文句も言わず食ってくれてありがとう!


●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…見ないと逮捕なのだ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ