市内某所で、今秋公開予定の映画『潔く柔く』の撮影がありました。
Kプロ&ジュニアのメンバーも高校生役のエキストラで参加♪. そりゃもちろん私も学ランを着こんでやね…紛れ込んでやろうかと思ったんですが自粛。 引率で現場に入る予定だったんですが、急な体調不良であえなくキャンセル…。

てなわけで、今回はKプロ最強エキストラ代表の麻衣のレポを掲載します。
プレス解禁まで俳優さんの名前とか詳しいことは書けないんで、あんなことこんなこと想像しながら読んでやってください。(笑) 後日、撮影現場の写真を公開します。 お楽しみに! 映画『潔く柔く』情報

【撮影日記・麻衣】
エキストラ参加者:麻衣、翔子、るり、弘美、たつき、かずき、航輝、真帆、まいな、早紀

まずはじめに、女優さん、かわいかった。あといい匂いがした!笑
近くを通ったとき、思わず深呼吸しました。 きもい。笑

映画はパーツパーツを色んな角度から撮影してそれを組み合わせて作り上げていく。 たった数分のシーンなのに半日かかりました。
プロってすごいですね。 本番スタートでいきなり感情を一瞬で作り上げる。
舞台は最初から最後までノンストップやからなかなかこれはできんなー。

そして多くの人が関わってるんですよね。現場で数えた限り、30人以上ものスタッフが携わってて。 撮影地でも、色々な方の協力がありました。

さて、順をおって現場レポします。

今回私達がエキストラ参加したのが今治市の某所。 朝の七時半に集合でした。
うちの劇団とエキストラの方がちらほら。 今回のエキストラはなかなか倍率が高かったらしいです。
ちなみにうちからは、まい、しょーこ、るり、たつき、こうき、かずき、ひろみ、まほ、まいな、さきが参加。 一般のエキストラさん、かわいい&かっこいい方が多かった( ´ ▽ ` )ノ

他の場所で撮影してたロケ班の入りが遅れていたので待機に。
その間に各々親交を深めてね。 とのことでしたが、kプロだけで固まっちゃった。
それから用意された服にお着替え。 26にもなってあんな服を着るなんて! ただのコスプレだわ(´Д` )笑
劇団員の写真はまだ情報等が開示されてないので、掲載できません。 あしからず。

着替えた後、別の場所へ移動

なんやかやでお昼ごはん。ロケ弁楽しみにしてたのに、まさかのコンビニごはんでした。 美味しかったです。

rokeben_0893
問題のロケ弁↑↑

俳優陣到着。
かわい子ちゃんとイケメンがやってきました。 俳優さんたちの名前もまだ発表されてないのでここでは伏せておきますが、なんせイケメンとかわい子ちゃんでした。
私としょーこ、ひろみ、あと数名は待機で他のエキストラさんは現場いり。このまま撮影終わるのでは?と思ったころ呼び出しがかかり一安心。 見事にカメラやらなんやらがセッティングされてて、狭い場所にも関わらず多くの人がいました。
先に入っていた劇団員もそれぞれちりぢりに配置についてました。

そこに女優さんたちが入ってきて、私の隣に鼻筋の通ったかわい子ちゃん、ひらいたところにかわい子ちゃん数名、イケメンがたつきとるりの近くに。

本番前に動きを確認。 しょーこと私はちゃぶちゃぶするだけの非常に簡単なお仕事でした。 隣のかわい子ちゃんに話しかけたりして。

で、リハ。
隣のかわい子ちゃんは某有名女優さんでした。 メガネをかけていなかったとは言え、気づかず話しかけるとかw
やー、どおりでいい匂いがするはずだわ。

助監督さんから、POPに反応してと言われて。POPてなんやPOPてwと困惑

撮影地が市内も市内なので色んな音が聞こえてきます。 救急車のサイレンやトラックの騒音、人の話し声とか。その度に音が止むまで撮影は中断。
その中断中も役者陣は世界に入って自分の演技を何度も何度も練習してました。
私としょーこは終始ちゃぶちゃぶしてましたが。

撮影も無事終わり、機材撤収。 俳優陣にお疲れ様でしたー言うて見送った後に現場の後片付け。

助監督さんから直々にお褒めの言葉をいただきました。 二人の芝居よかったよ、と。

まぁ、そら嬉しいのなんのってね。 その他にも撮影の合間合間で色んな人にナイスアドリブと言っていただいて、その度に図に乗りましたけども。

一つ気がかりがあって、なるべく標準語を意識してはいたけど、方言かなり出てるんじゃないかしら。 おほほ

そんなこんながあって、無事撮影は終わりました。
やー、何物にも変え難い貴重な体験ができました。


『潔く柔く』今秋上映です。ぜひご覧ください( ´ ▽ ` )ノ



●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場!…ひでぶ♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ