syokuiku_130310_1411
知る人ぞ知る「食育の神様」 (笑)。
そう、この時期がやってきました。 今治食育フェスタ、今年でもう3回目。 今回のテーマは『甘いもの』です♪

地元の料理やらバザーやら、食に関するクイズやら、ビンゴ大会、石釜ピザ作り…と、イベント目白押しの楽しい一日ですが、何といってもメインは『キャラ弁コンテスト』。 

今治の数少ない(?)キャラベニストが一堂に集うスペシャルな日です。
去年は劇団員(休団中)の綾乃ちゃんがグランプリ、そして息子Rが特別賞(←子どもで出場したのはRだけやったもんでね♪)という輝かしい記録を残しました。⇒【第2回食育フェスタ 

そして今年の受賞者は……

syokuiku_130310_1435
綾乃ちゃんグランプリV2!! あーんど、息子Rが子どもの部で準優勝!! 
すげー、ダブル受賞です♪
今年から「子どもの部」ができたのはもしかしてRの功績か…?(笑)

syokuiku_130310_0940
息子R作・『バリィさんケーキごはん』
キャラ弁のテーマも「甘いもの」というムチャ振りに、得意のケーキご飯で挑む息子R!
うす焼き卵だけは手伝ったけど、後は一切手出ししてません♪

syokuiku_130310_1426
テレビカメラも入ってて、笑顔がひきつるR。 もちろん本人より私ら外野が大騒ぎ♪

syokuiku_130310_0937
綾乃ちゃん作・タイトル忘れたけど…『キョロちゃん、バリィさん、くまモン、ちっちゃいおっさん』。
相変わらずスバラシイ♪ もしかしてこれは…甘~いキョロちゃんカップルを茂みの中からのぞき見する変態たち(バリィ・クマ・おっさん)なんだろうか!?

syokuiku_130310_14310001
綾乃ちゃんはもう慣れたもんでっせ~。 首にずらした花粉対策のマスクがすでに王者の風格。 来年はキャラ弁講師にと頼まれてました。
You、やっちゃいなよ~♪ キャデラック、手伝うから。 ノーギャラで。(笑)

え? 私? 地味~な弁当で今年も選外よ!! ええやん、楽しけりゃ~。 

さーて、そんな開き直ったキャデラックの地味~な弁当と、他のみなさんの力作はレポ②でお楽しみください♪


●「セカンド(@総合文化祭)」DVDプレゼント企画はコチラです♪ (←残りわずか!)

●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場。 花粉除けにどうぞ!

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ