キャラ弁コンテスト、テーマは「甘いもの」。 他のみなさんのお弁当を一挙公開♪
syokuiku_130310_0938
大人の部・準優勝のお弁当です。 いろんなケーキの形のおかずがいっぱい入ってて、めちゃおいしそう♪ この方、午後からのキャラ弁教室の講師でした。

syokuiku_130310_09370002
パンダのお寿司♪ よーく見ると、団子! 巻きずしが団子!

syokuiku_130310_09220001
子どもの部・優勝の作品。 バリィさんに、バンコちゃんに、えーと…キャラがいっぱい。
なんと小2の女の子です…! すげー。(笑)

syokuiku_130310_09220003
こちらは大人作品。 超立体ミッキー&ミニー♪ 
プレートが色違いなんで、おそらく天才小2ちゃんのお母さん。 なるほど…作風が似てる。(笑)

syokuiku_130310_0922
リアルアンパンマン…。 あー、もうこれ! こんなん大好き! いかついおっさん、お父さんの作品です。

今年は14~5作品やったかな~。 子どもの応募が多くて嬉しくなりました。 手作り弁当の日があったり、お弁当コンテストがあったりする最近の小学校。

「今どきの子どもは…」とか言うけどね。 学校でも食育が普及してて、男の子も女の子も調理実習するし(え~、私の時代は女子だけでしたよ!)、家庭でもお母さん働いてて自然とお手伝いするし、私の子どもの頃より今どきの子どもの方がよっぽどまともに料理してると思います…。

さて、そろそろ出さなあきませんね~。 私の地味~なお弁当。 オマケのレポ③でどうぞ♪ どうぞったら♪


●「セカンド(@総合文化祭)」DVDプレゼント企画はコチラです♪ (←残りわずか!)

●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場。 花粉除けにどうぞ!

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ