gmini3_130330_1403
奇跡の一枚↑↑

お立ち台の3人(左からるり、キャデラック、若)がナレーションから「鵺(ぬえ)=役者」に変わる瞬間、まとった布を振り向きざまに脱ぎ捨てます。 同時に、ロスコ(スモーク)とドライアイスの中から妖しく登場する「鵺=ダンサー」。 

『火神楽』には同じ役がそれぞれ2人います。 声と身体を2人で表現するわけやね…。

私らが一番こだわったシーンですが、脱ぎ捨てた布が宙を舞う様子が見事にカメラに納まりました。 私のガラケーでスタッフがたまたま撮った奇跡の一枚です。(笑)

gmini_130331_11330001
公演終わったあと、共演したダンスの子たちが楽屋に来てくれました♪ もう衣装を着替えちゃってるけど、真中が兵士。 左右が鵺役の2人です。

なんと真ん中のはるなちゃんは、2月の芸能祭の後Kプロに入団!
演劇の面白さを発見してくれたみたいです。 ダンスとKプロかけもちファイト♪

gmini_130331_1516
そしてまた一人来訪者。 コハク役のダンサーの子です。 翔子とペアやね。
他にも可愛い&かっこいいダンサーのみんなと友だちになれました。 るりは幼稚園児にめちゃモテ。(笑)

gmini_130331_1517
はい、これにてあけびJPEスタジオ26回公演終了~♪

明比先生、こんな私らとコラボして下さってありがとうございます。 最初はどうなることかと思ったけど(笑)ほんま楽しかった~。

あぁ。 私も明比先生みたいに、いつまでも若くて柔軟な心と体を持っていたい。 …と、真剣に思った。 思ってはみたけど不摂生とぐうたらを捨てられないキャデラックは一体どうすれば…。

最後の『火神楽~KAGURA~』は5ヶ月後、Kプロの朗読コンサートで再演予定です♪



●こちらは劇団KプロJr.の『ういろう売り』


●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場。 やっぱりナマが見たくなる(笑)

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ