robi6_130417_2023
『週刊 Robi』vol.6。
ほんとにこんなポーズ取ってくれる時がくるのか不安な、マタニティー・ブルーにも似たこの感情は何だ?(笑)

robi6_130417_1643
さて、今号のパーツはバッテリーケース。(単3電池は自前ね)  サーボ・モーターのテストの準備らしいです。

robi6_130417_17050001
↑↑サーボ・モーターというのはコレ。 首を3つの角度に動かすことができます。 Robiのボディーにはこのモーターが何個か使われるもよう…。

robi6_130417_16480001
テスト用の上半身の背中側に、テスト・ボードを取り付けます。 首振るだけでこんな大騒ぎな仕掛けがいるのね…(笑)

robi6_130417_1705
数字の意味とか、何でこんなちっちゃい穴がたくさん空いてるのかが謎。(夢狩さ~ん♪)

robi6_130417_1709
来週はいよいよ頭が乗っかります♪

次回をお楽しみに。 …いや、楽しみな人もそうじゃない人も、直径1mm・長さ3mmのネジと闘うレベル48(老眼鏡ナシ!)の応援よろしく。



劇団KプロJr. 第5回公演はもうすぐ! 詳しくはコチラ→
●ジュニア稽古日誌更新しました♪ コチラ→

●朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』ついにYoutubeに登場。 
未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ