sinbun_130427_15400001
ありがたいことに今回の公演は、愛媛新聞さんにかなり大きい記事で取り上げていただきました。 カラーです♪ そしてあのキモチワルイくらい細い腕は…まぎれもなく息子R。(笑)

miokuri_130428_1909
現在のジュニアは、Rの通うH小学校生が多いんです。(他の学校からの入団者求む!w)
H小のメンバーと、卒業生に囲まれてる優しげな方は校長先生! ジュニア公演や朗読コンサート…息子Rたちが出演する公演には、スケジュールが許す限り駆けつけて下さいます。 みんな校長先生大好き♪

miokuri_130428_1512
姉ちゃんの応援に来てくれた、美月妹・Mちゃん。 姉ちゃんのカッコよさに驚いたか?
実は一緒に見に来てた2番目の妹・友子ちゃんが、この公演後、「私もやりたい!」と言ってきました。 晴れて5月からジュニア団員です♪ なんかこうやって広がっていくのってエエね…。

miokuri_130428_19100001
A・Bカーリーの真帆とまいな。 二人ともダンスが得意やから”踊り子”に抜擢したんですが、つかみどころのない難しい役を彼女らなりに魅力的に演じてくれました。

utiage_130428_2135
本番終了後は、打ち上げ会場になだれ込み~。 しゃべる、しゃべる、食う、しゃべる、泣く、笑う、食う、食う、しゃべる(笑)…で、あっという間に時間は過ぎます。

utiage_130428_21490001
そして最後はこの4人の”卒業式”。
右から早紀、舞南(まいな)、真帆の3人はジュニア創立メンバー。 中三になって、これから受験に突入です。
一番左の未桜(みお)は2年目からの入団。 中学に入って、部活で全く時間が取れなくなり、泣く泣く退団を決意しました。 みおは最後ずーっと泣いてた。 本当は部活も劇団も両方したいんよね。 分かるよ…。「もう、そんなに泣くんなら部活やめてウチに残れ!」 と言いたいところでしたが(笑)、中学の三年間、同じ目的を持つ仲間と一緒にヘトヘトになるまで頑張る日々も、きっと彼女にとって必要なんです。

家に帰って、まいなからの手紙を読んで、また泣かされました。 ここに書くのは恥ずかしいほど嬉しい言葉が書いてありました。


よし! キャデラック(レベル48・腰痛持ち)、まだまだ引退せーへんよー!
この4人も、今まで卒業したみんなも、これから卒業するみんなも、いつかまた舞台に立ちたくなったらいつでも帰っておいで。 Kプロもジュニアも、ここ(今治)にずーっとあるから。


…あれ? なんや決意表明みたいになってきたので、以上でレポ終わりま~す。 お付き合いありがとうございました♪


●舞台写真はコチラから♪⇒舞台写真・A組】 【舞台写真・B組】 【舞台写真・カーテンコールetc.