robi8_130424_2028
『週刊 Robi』vol.8です。
ジュニア公演のため記事がおっついてませんが、順調です♪

robi8_130424_2030
今号のパーツは、2個目のサーボ・モーター。 それと、どことなくアトムっぽい形の赤い円盤。 これは側頭部、耳の部分のカバーになります。

robi8_130424_20550001
テストボードでIDを設定します。 前回、首を動かしたサーボのケーブルを抜いて、今回のサーボを繋いで…。

robi8_130424_21000001
ID「17」に設定します。 えーと…「17個目の関節」って感じやね。 このモーターが各パーツを動かしてくれます。

どこの関節かというと…

robi8_130424_2111
右腕♪ これ、左右間違えて置いてますが、右腕の肘から先を動かすモーターです。
こんな感じで、ちょっとずつ「動く」部品が増えてくると、ゆるやか~にテンション上がってくるね…。(笑)

ほんじゃ、今日はここまで♪


●ジュニア公演・舞台写真はコチラから♪⇒舞台写真・A組】 【舞台写真・B組】 【舞台写真・カーテンコールetc.