otodamakun__ 1
NHK全国学校音楽コンクール(通称Nコン)、今年で80回だそうな…。 記念のオブジェ「オトダマくん」のキーチェーンを持って帰りました。 息子Rが。

ええ、コーラス部歴3年、ソプラノ3年(笑)、今年で小学校最後のコンクールです。(去年の様子はコチラ→

Nコンのサイトを覗いてみると(コチラ→)、アーカイブで過去80回分の課題曲が聞けるもんで、ついつい長居してしまったキャデラック(小中コーラス部・ソプラノ)。 えーと…40回~50回くらいのとこを徘徊してましたよ。(笑)

otodama3__ 3
「嵐が思いを込めて作り上げた音符のオブジェ…」 そう、嵐のメンバーが作ったヤツです。
そして今年の小学校の課題曲は、去年の紅白で嵐が歌った「ふるさと」。  要するに嵐がイメージキャラですね♪


さて、地区予選当日。 14校の演奏が終わって、あとは結果発表を待つのみです。

yosen1
気分は松潤の息子R、女子とわちゃわちゃしてますが…。

yosen2
いらんこと言うてシバかれた模様。

yosen3
あ、こっち見た。 力を出し切ったあとの、いい笑顔やね♪

yosen4
Kプロジュニアのえりか&ともこもいます。

そして結果は、3年連続の金賞!

いや~、今回はびっくりしませんでした。 息子Rが「今年もぜったい県大会行くけん! 仕上がりがめっちゃエエ感じなんよ~」…と、自信満々やったからね。 それでも嬉しいもんは嬉しい♪
Rの行く中学校にはコーラス部がないから、ほんとにこれが最後のNコン…。 みんな、来月の県大会に向けてがんばれ!


「オトダマくんキーチェーン」 めっちゃ欲しくてね、「ちょうだい」って言ってみました。
あっさり断られましたが…。 来週あたりもう一回言ってみるつもりです。(笑)