susi__ 3
ぱっとしない従兄弟どうしのぱっとしないグラビア風ショットですみません…。

左から、東京っ子のS、ちっちゃいおっさんR、でっかいおっさんT、それぞれの夏休みを過ごしてますが、息子Rはハードなスケジュールをこなし(⇒「息子Rのいつも通りじゃない夏・①」参照)、いよいよ最後の大仕事のためにオーストラリアに旅立ちました。

(…え!?)

今治市小中学生海外派遣事業ってのがあるんですが、気がついたら応募してた息子R(作文と面接ね)、私が夏バテしてる間に選考に受かってしまいました。

宿題どうすんの、部活どうすんの、Nコンは、海洋の大会は、ダンス発表会は? 軽くめまいがした母・キャデラックですが…全スケジュール・ブッキングなし!(笑) 体力が続く限り全てこなせる日程というわけです。

aus1
結団式。 今治市内の小中学校から各1名が選ばれるわけですが、息子R以外の全員が出来杉くんとしずかちゃんみたいでした。

aus2
8/11・出発式。 派遣先はオーストラリア、移動も含めて10日間の研修旅行です。 25人が全員違うホームステイ先に滞在して、現地の学校に行き、各テーマにそってレポートして、ブーメラン投げて、ヒツジの毛刈って、コアラだっこして帰ってきます。

aus3
…あ、いたいた。 当日の朝までかかって夏休みの宿題を終わらせたR。 目がうつろです。

aus4
見送りに来てくれた従姉弟のCとT。

 「お土産はキーホルダー!!」(←いとこT)

…買い忘れるか、すごいセンス炸裂の買ってくるかのどっちかだ。

aus5
こんな感じで、あっという間に市役所から関空までのバスは出発しました。 
全国の息子Rファンのみなさま(笑)、無事に帰ってくるよう祈っててくださいね♪


● 次はアトリエ公演だ!! 情報はコチラから⇒

朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』も上演中♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ