robi21__ 1robi22__ 1
週刊 『ロビ』 vol. 21&22です。

息子R不在の盆休み、一気にロビっちと戯れる覚悟の母・キャデラックです。(笑)

robi21__ 3
21号のパーツはサーボモーター。 こっち側のシャフトが回転して首や手足が動くわけです。

robi21__ 2
で、こっちが裏っ側。
見慣れた基盤、曼荼羅のような美しささえ感じるようになりました。(←大丈夫か?) テストボードでIDを書き込んで…。

robi21__6 2
左腕完成!

robi22__5
Vol.22 の特集は『ブレードランナー』 …待ってました♪
これは衝撃的な映画でした。 いつかこんな映画か舞台を作りたいとか思った青くさい記憶が…(笑) あ~、もう一回見たくなった。 ちょっとTUTAYA行ってくる!

robi22__ 2
…たいがいTUYATAも閉まってる時間なんで、気を取り直して22号のパーツ。 左肩…というか左胸やね。

robi22__ 3
こんな感じで左腕を取り付けます。 引っかかるとスムーズに回らないんで、ネジの締め具合とかけっこう繊細にね♪

「繊細」…いい響きだ。

robi22__4
はい、両腕がボディーにくっつきました! 今日はここまで。 アディオース♪


…と言いたいとこですが、息子Rのプチ情報。
引率の先生から国際電話がかかってきました。 なんかのアレルギーで顔が真っ赤に腫れて、病院に連れて行かれたそうです。 出発前からアトピーひどかったからね、たぶん環境の変化か紫外線…。
直接は話してないけど、本人はいたって元気だそうで心配なさそうです。