radio17
え~、息子R★海外派遣レポの途中ですが、ニュースの時間です。

今年もFMラヂオバリバリの夏休みイベント「ラヂバリ・ニュースキャスター」に参加しました♪
一般の小中学生がニュースを読むんですが、息子Rは今年でかれこれ4回目。 もう慣れたもんです。

radio12
幼なじみのMちゃんとコンビを組んで参加するのも2回目? 3回目?
難しいニュースの言い回しを一生懸命練習してます。 学校が違うから年に1~2回しか会わないMちゃん、合うたびに大人っぽくなって、息子Rの代わりに母のキャデラックがドキドキしときましょう。(笑)

radio13
なんやもう完全にリラックスモードのR。 一人ずつ録音して、すぐにオンエアです♪

radio14
ラジオ局の番組表もこのとおり。

radio18
最後は一緒に名前と学年を言っておしまい。 お疲れ様でした~!

radio16
…と思いきや。 やっぱりニュースの次の番組にもゲスト出演させてもらった2人。
アドリブに弱い息子Rですが、何とか朗読コンサートのインフォメをぶっこみました。(笑)

夏休みいっぱいまでなんであと少しだけど、お昼と夕方にはカワイイ&初々しいニュースキャスターの声が聞けますよ♪ 他のジュニアのメンバーも終わったかな・・・?