ausDSCN3405
オーストラリアレポ、再開です♪ (すんまへん、あっちのご家族もご覧になるんでちょこっと説明つけてます。文字化けやないです。ましてや発熱でもないです。)

5日間お世話になったホームステイ先のポンフレット家のみなさん。 お母さんのカレン、お父さんのクリス、長男マテュー、妹ちゃんのキアニーとアリーシャ。 写真のとおり、優しくてステキな家族だったそうです。
派遣生25人がそれぞれのホストファミリーと過ごした5日間ですが、「Rね、この家でほんとに良かった!!」と嬉しそうに言うてました。 私もうれしい。

Pomfrett Family:Karen,Chris,Matthew,Kiani,Alicia
Rio said"I was lucky because I could stay with them !"

ausDSCN3414
おっきなお家に広い庭~。 この辺の家はほとんど平屋だったらしいです。 土地は果てしなくあるからね…。

ここで、レポ①を思い出して下さい。 そう、薬。 アトピーやら花粉症やら、アレルギー体質の息子Rですが、食べ物のアレルギーはないから安心してたんですよ。 そしたら3日目に引率の先生から国際電話が…。

「Rくん、庭でサッカーしてて転んでですね~。(え!? まさか骨折!?) 顔が…特に目の周りが赤く腫れてですね~。 大事をとって病院に行きました。 原因はどうも”草”らしいです。 ええ、もう大丈夫です。 本人は元気ですよ!」

ようするに、顔から雑草に突っ込んでいって何かのアレルギー反応が出たわけですね。 そりゃ~本人より周りの人がびっくりですよ。 お騒がせして申し訳ございません…。

Their house and garden. I's much bigger than our house. 
Surprisingly,Rio got the allergic reaction of the grass.

ausDSCN3411
これがRの部屋です。 キレイなカーテンの色♪ えーと…家の部屋もこれくらい片付けてくれないか?
They prepared such a lovely room for Rio.

ausDSCN3378
ホームステイの間に長男マテューくんの11才の誕生日がきました。 あわてて手紙をプレゼントしたR。 知ってる単語を全部書きつくしたもよう。(笑)
Matthew's 11th birthday.

ausDSCN3410
優しいママ♪  なーんか、妬ける~。(笑) これは最後の日やね。
The last day of his homestay. They look like true mother & son !

ausDSCN3408
ダンディーなパパ。
Cool dad...!

ausDSCN3418
そしてダンディーなパパ。
Cool dad again...!

●レポ④に続く♪


● 次はアトリエ公演だ!! 情報はコチラから⇒

朗読劇とダンスのコラボ作品『火神楽~KAGURA~』も上演中♪

未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ