kai116
例のアレ。 そう、今年の芸能祭で生まれた朗読&ダンスの異色コラボ、「火神楽 KAGURA」。 共演したあけびJPEさんのダンス公演での再演に続き、今回で3回目ざます。

火降りの石を守る「鵺(ぬえ)」と呼ばれる3体の妖(あやかし)と、火降りの石をめぐって争う人間たちの物語。 3回の公演とも同じに見えて、地味~に鵺のダンスが変わったり、キャストが変わったり…。

↑↑上の三匹をご覧ください。 あけび公演ではるりが演じた「白虎(びゃっこ)」に麻衣が戻ってきました。 真っ赤な衣装は初のモノノケ役「天鳥(あとり)」に挑む、翔子。 そして真ん中は、あはは…。 泣く子も黙る「御前(ごぜん)」にはキャデラックが定位置です。

一人だけ衣装付けてなくてすんません…。 もう50も近くなるとね、毎回衣装着て稽古する体力ないのよ。(笑)

kai117
なんつーてもコハクが今回の目玉やね。 今年入団(しかも来年卒業予定)のはるな、大抜擢です。

実ははるなは、あけびJPEのメンバーでもあります。 芸能祭のコラボで演劇の楽しさに目覚め、まさかのかけもち入団! 両立して頑張ってます。 演劇経験はなく、最初はどうなることかと思ったけど、ほんま一生懸命稽古するし、ダメ出しも素直に聞く、ダンス歴が長いだけあって身のこなしがいい。 立派にコハクを演じられそうです。

あ、ジュニアにも、はるなに続いてあけびJPEさんから、あやはが入団しました。
あやはは「セルヴォー」に出演した後、マッハで着替えて「火神楽」のダンスに入ります。 若いって素晴らしい。(笑)

kai118
たつき=イサも定位置だけど、今回は敵のコハクが変わったんで油断はできません。
予想外のロングランになった「火神楽」、それでもおそらくイサを演じるのは今回が最後。 全開でいこう!

あ…。 後ろに「鵺の穴・慟哭編」のイサ(正樹)が…!(笑)

kai119
正樹ちゃんと息子Rは「HAYABUSA ~光の海へ~」 で共演します。 これは西条市のダンススタジオ101さんの公演でゲスト出演した時の作品。 今回は101さんに今治まで来ていただきます。

息子Rの役は小惑星探査機「はやぶさ」(笑)。 キューピーさんのTシャツ着てバンザイしてるキューピーさんの役じゃありませんよ。

まぁ、ちょろちょろっと私も出演します。 今までにない役で…。

kai120
わたしたち受付にいま~す♪  裏方も手伝いま~す♪  もしかしたらキャデラック姐さんの代役で急きょ舞台に立ってるかも~♪ (笑)  観にきてね!

●未来演劇Kプロジェクト&劇団KプロJr. 朗読コンサート『海響 kaikyou Ⅳ』 いよいよ今週末! 上演情報はコチラから⇒