robi290robi301
あ~、やっとアップできる! 週刊 『ロビ』 vol. 29~30です。
今作ってることまで一気に書いてしまいたいんですが、ついて来れない人もついて来てください♪

ええな?(笑)

robi291
まず、29号に付いてきた足首のサーボの書き込みをやっちゃいます。

robi302
これは30号のパーツ。 サーボモーターを覆うカバーやね。

robi304
すごく重要な部分。 足首からヒザの4つのサーボをケーブルで繋いでいく作業。
なんかお裁縫やってる気になってきます。

robi303
はい、もうちょっとね♪

robi306
ゆっくりと外側に曲げてみる。
この辺の仕組みについては前の『制作日誌 27-28』 見てみてね~。

robi307
ヒザを伸ばして、内側に倒してみる。…思ったよりスムーズに曲げ伸ばしできます。

robi308
最近は、これが曲がんない子が多いらしいね。 昔で言う「ヤンキー座り」。(笑)
和式便器に座れない人手を上げて~♪

robi3010
右足が完成したところで、今日はこれまで。

アディオース♪