●ロビセット??
robiset1
有能な助手にしてネジ仕分け係の息子Rが、何種類ものネジの見分けがつかなくなってきた私のために制作してくれました。 「ロビセット」私への誕生日のプレゼントです。

robiset2
こういう、最も苦手な作業をやった上で進呈されました。(笑)
今後は自分でやれってことですか…!?

●ロビの部屋
robi7_130417_2042
普段、ロビは頭&テストボードの付いた仮の上半身(上の画像ね…)と、制作中のパーツに分けて保管してます。
上半身はリビングのテレビ台の横に置いてるんですが、ホコリが気になったり、息子Rがなんか振り回してガッチャンいったり、私がなんか振り回してガッチャンいったりが心配です。

というわけで、そこらへんにあったエエ感じの大きさの段ボールで作りましたよ。
robiroom__ 1
「ロビの部屋」
なぜ私がロビを描くとのび太になるのか誰か教えてください。

robiroom__ 2
同じく隣で、いつなんか当たってガッチャンて落とされるんやろう…と震えていたエケコ人形も同居させました。 【例のエケコ人形ね⇒】

robiroom__ 4
せまいながらも楽しい我が家。 「カンターレ! アミーゴ!」

というわけで、エケコおじさんがうるさいんで、このへんでアディオース♪