kuonnosima11
しまなみ海道、来島海峡大橋を通過中。 お天気いいと最高に気持いい道です♪
4人のKプロ団員が目指すのは、大島の宮窪町。

kuondaihon4
そうです。 来年2月の芸能祭に参加することになって、急きょ書き上げた、朗読&ダンス&和太鼓のコラボ作品「久遠(くおん)の道」。(作・キャデラック)

今治の芸能祭ってのは、違うジャンルの団体がコラボして一つの舞台作品を作り上げるという、独特な文化のお祭りです。 またの名をカオス祭り…。 がっつり真剣に取り組めば取り組む程面白いんだけど、もう体力も精神力も使い果たします。 いや、まだ稽古は始まったばかり…。

地元の人なら分ってくれると思いますが…今回のチームは恐ろしいよ~♪ 

コラボ相手その1…能島水軍太鼓保存会 さん(2011年「夜来王の帰還」でコラボ)
コラボ相手その2…あけびJPEスタジオ さん (2013年「火神楽 kagura」でコラボ)

両方とも好評だったんですが、今度はその3団体の三つ巴です。 あー怖い…。

kuon14
まず、能島水軍太鼓さんの稽古場におじゃま♪ 新しいメンバーも入って、お菓子が山ほどあr(以下略)

kuon15
真ん中のてっちゃんも今年は復帰して、ほんとめちゃカッコイイです。 てっちゃん作曲の「焔(ほむら)」演奏中。

kuon13
どんなに床が冷たくて寒くても、カメラを向けると応えてくれるえりちゃんがカワイイ♪

kuon12
さて、今治に帰って稽古場のハシゴです。 こっちはあけびJPEさん。 ずいぶんとダンスも出来上がってきてました。

kuon11
Kプロとあけび両方に所属のはるな。 今回はがっつり踊ります。 そして右は「火神楽」で天鳥役として踊ってくれた子だぁ♪

Kプロは…これからがんばります!(笑)

コラボ作品ってどんなもんかまだ見たことない人、Youtube でご覧ください♪
久々にのっけてみよっ~と。
↓↓

「夜来王の帰還」 未来演劇Kプロジェクト&能島水軍太鼓保存会(2011)


「火神楽 kagura」 未来演劇Kプロジェクト&あけびJPEスタジオ