今回もH小学校の体験授業、「名人の授業」に呼んでいただきました。

何をしようかな…そうや! ちょうど先日H小学校の人権集会で上演した「ぼたん」があるやないですか!

meijin
というわけで、「ぼたん ~ちょっとだけ~」を実際みんなで演じることに。(笑)
授業は1時間半。 呼吸、発声、軽くゲームをやった後、「ぼたん」の冒頭の場面をやりました。 もちろん、動きもつけて、台本5分で覚えて…。 ほんまに覚える子は覚えるんです。 嗚呼、若いって恐ろしい。

meijin1
「演劇名人の授業」を受けてくれた子たち。 すぐにKプロおいで♪ …あれ? なぜか見慣れた顔が。(ジュニアの健太)  ドッグトレーナーとか、楽器とか、ダンスとか、いろいろ選べたのに、わざわざ学校でまで演劇やらなくても…(笑)

…なんてね。 うれしかったりするキャデラックです♪

meijin3
何日かして、みんなから手紙をもらいました。

meijin4
「げきをちょっとだけやらせてもらったのがいいけいけんになったと思います」 そうか~。 楽しかったか~。

良く見りゃ「小笠原けんた」 …あんた、毎週イヤというほどやっとるやんか!(笑)

meijin5
他にも心のこもった手紙、いっぱいもらって嬉しかったけど、中でもこの一枚!

meijin6
私が若い! 可憐! 天使のような笑顔! どや!