nyugaku4
ブログアップがちょいと遅くなりましたが、息子R、中学校に入学しました。

さっそく学級委員決めがあって、Rは「学習委員」というのに選ばれたらしいです。 何やるのかと聞いたら、あれやこれやあれやこれや…まぁ、先生の使いっパシリ、または「毎日が日直」みたいな感じ。

先生、Rの忘れものの多さを知らないみたいですね…。(笑)

そして校則の多さと厳しさを聞いてびっくり。 詰め込み教育~校内暴力の時代を生き抜いた私から見れば、なんだかね、何十年のスパンで同じ道を辿ってるような気がしてなりません。

それはさておき。

cm1
入学式が終わったその足で、(コサージュと真珠を脱ぎすてて♪)向かった先は、KプロJr.卒業生の真帆たちが出演予定のCMの打ち合わせ。

真帆も同じ日、入学式でした!(制服で直行) 実はこの制服、私がウン十年前に来てたのと同じ。 そう、彼女は私の後輩になったわけです。(笑) そしてちょっと見ない間に、また背が伸びてましたわ…。 174cm。 あはは…。 

cm2
共演(するかもしれない)現ジュニアのあねらと、その妹のしずくちゃん。 え? 美人母ちゃんと美人三姉妹ですんませんね~。

cm3
CM打ち合わせが終わったその足で(何の日だよ、いったい…)、とある雑誌にちょこっと載ってしまう対談の収録。 対談っちゅうか、インタビューしてくれたのは某、エライ方。

cm4
対談終わって、編集長さんと♪ この人も「社長」と呼ばれるエライ方。 …だが、実は中学校の同級生だったという事実!(笑)

やっぱ、私らの中学時代はのほほんとしてたんやなぁ。


● 劇団KプロJr. 第6回公演「さよなら魔法使い。」いよいよ今日(13日)本番! 見に来てね♪ 詳しくはコチラ⇒