甥っ子里帰り記事の途中ですが、記録のために近況を…。

カンのいい方ならお分かりのことと思いますが、公演の稽古に追われてかなり切羽詰まってます。まー、毎年なんかあるのがKプロです。 よく 「Kプロの”K”ってどういう意味?」 って聞かれるんですが、「危機一髪プロ」。 もうええわ、それで。(笑)

今日も(いや、きのうか?)日付が変わるまで殺陣(たて)の稽古。 自分で殺陣つけといて覚えられないポンコツ頭の私のために、みんなを巻きこんで稽古…。 松山から来た若&グッピー夫婦は無事帰りついたんでしょうか?

2回目の通し稽古なのになぜか先週の方がみんな調子良かったのはなぜ!?

そんな危機一髪状態でも、大事なメンバーの誕生日には稽古時間削ってでもお祝いします。(笑)
enoki3
「20才 おたんじょうびおめでとう」

ケーキの主は…
enoki1
音響のE木さん(53才・独身・心労のため激やせ?)です!!

舞台監督の恭ちゃんと共に、15、6年(適当やな…)共にやってきた相棒です。 今風に言うとバディやな♪
お互い歳も取って物忘れが激しくなり、頑固さが増し、イラッとくることもあるけど、まぁ…倦怠期の夫婦みたいなもんですかね?(笑)

みんなE木さんを大事にしてます。頼りにしてます。それはE木さんだけじゃない。今へとへとになりながら 「レスキュー」 を一緒に作り上げてるみんながお互いを大切に思ってます。
それこそ、最年少の仁美から、新人のみーちゃんまで、それぞれに学校や部活や仕事や家庭や大事なものを守りながら、「劇団の公演」という、お金にならない、万人に認めてももらえない、何カ月もかけて作り上げた瞬間が一日か二日の本番が終われば跡形もなく消える…そんなものに懸命に喰らいついてくる大事な仲間です。

なんかね。 「仲間」って安っぽい言葉だと思ってたんですよ。 本当の意味を知るまでは…。

enoki2
とにかくおめでとうE木さん(53才・独身・春は来るのか?)!!!

enoki4
そしてイチゴが全員、柳沢慎吾。


●未来演劇Kプロジェクト第11回公演「Res;O(レスキュー)」インフォメーションはコチラ⇒